mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

YSLルージュクチュールヴェルニプランパー

YSLルージュクチュールヴェルニプランパー 4300円

リップ下地はMACのプレッププライムリップを使っていてとても満足していたのですが、ツイッターでフォローさせて頂いている吉井さんがこのアイテムをツイートされていたので気になって買ってみました。

20170315012935497.jpg

この2日間これ使ってみたんだけど最高です!

Diorのマキシマイザーに似てるんですけど、これは塗って少し経つと潤いは残るけど表面はぷるぷるじゃなくなってセットされます。その上からリップを塗ると持ちもすごく良くなるし乾燥もしないし、これでベースを作ることで唇の内側の粘膜っぽいところにも色が乗ってくれるのですごく良いです。

スースー感はマキシマイザーよりも弱め。唇がふっくらする効果もこちらの方が弱いかな。

この、ちょっと時間が経ったら唇にセットしてくれる感じがマキシマイザーとは違う感じがします。

マキシマイザーは高級リップクリーム、YSLは高級リップ下地って感じで使い分けられそう。ただ、香りがついてるので苦手な人はいるかもしれません。

YSLのリップのマンゴーにミントがプラスされたような香り。

20170315114701f11.jpg

アプリケーターもこんな感じで塗りやすいです。

これ、グロスみたいなテクスチャーだけどマットなリップはどうなるの?と思ってNARSのオーデイシャスリップ(セミマット)塗ってみたけど若干艶は出る気がするけど、全然大丈夫です!綺麗に色が乗るしいつもより長持ちしました。

あと、塗った後ほんのちょっとだけペタッとした質感だけどこれも私は気にならないですね。

セットしたあと若干ぺたっとするからそれが苦手な人はMACのプレッププライムリップ、そうじゃない人はYSLがいい気がする。

MACのプレッププライムリップが最強だと思ってたけどそれより好きです!