mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

NARSベルベットシャドースティック#8258 OAXACA

こんばんは!

昨日書いた購入品の残り1つ、ベルベットシャドースティック#8258 OAXACAについてです。

20170416204203967.jpg

今回は控えめの購入だったのですがポイントが貯まったのでクリームブレンディングブラシももらいました。

使うのが楽しみ!

20170416204210d82.jpg

ブログを読んだりツイッターをフォローしてくださっている方はご存知かもしれませんが、私最近ベルベットシャドースティックにハマっています。ですが、この色はホリデー限定だったシャドーサイドアイセットに入っている色と似ているかも?と思っていたのでまたいつか買おう…と後回しにしていたのです。

昨日も書いた通り今回は担当さんが不在で他の方に担当して頂いたので色々聞いていたらこの色の話になり、「これ、すごく使えますよー!むしろ持っていないのが信じられないです!」とおすすめしてくださり、メイクもしていただきました。

そしたらやっぱり本当に良い色で即決[emoji:i-237][emoji:i-176]

20170416212631454.jpg

パッケージを比べてみるとほとんど違いがありません。どちらもブラウンっぽい色なのかな?という印象。

実物を比べてもなんだか似ていて「あれ?これもしかして同じような色かも?」と不安になったのですがスウォッチをみてください!

20170416204206301.jpg

ほらー!全然違う!

違います…よね?

#8258 OAXACAの色味はクオーツ。こちらの方がしっかりと色付きます。

今回のメイクはこれをクリース部分に入れてもらったのですが、自然な影ができて彫りが深く見えるー!!

いや、別にこれでなくてもクリースに入れるものは他にもあるとは思うのですがベルベットシャドースティックをいつもまつげの生え際にちょんちょんと塗ってブラシで二重幅に伸ばしてグラデーションのベースにしたり、アイホール全体に塗ってぼかしたり下まぶたに使うくらいの使い方しかしていなかったのでちょっとびっくりしたのです。

メイク初心者なのでこういうちょっとした使い方を教えてもらうのがすごく嬉しいです[emoji:i-233]

20170416204209bab.jpg

今回のメイクはフェイスチャートも書いてもらったので載せておきます。

メインカラーはデュアルインテンシティーアイシャドーの#1939 TARVOS(アイシーミント)でした。この色薄いグリーンなのですが難しすぎて使いこなせなかったのです。でも「絶対似合う色ですよー!」と言って頂けて挑戦してみました。口頭でも何例か使い方を教えてくださったのですが今回は昨日書いたベルベットアイライナーのMAMBOと今回のベルベットシャドースティック#8258 OAXACAと合わせてもらったのですぐにでも実践できそう!

やっぱりこういう色はブラウンと合わせると肌馴染みが良くなるので挑戦しやすいとのことでした。

20170416204210563.jpg

別角度から撮ったらこんな輝き。

#1939 TARVOS、綺麗すぎますよね!

自分でも使いこなせるように頑張ります。

今回のお買い物は難しい色も使いこなせるようになる名脇役のようなアイテムばかりでした。

これだからNARSはやめられない[emoji:i-237][emoji:i-178]