mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

2017年上半期ベストコスメ

明日から7月。2017年も半分が過ぎてしまいましたねー!

早過ぎてびっくりします。

今年に入ってまたコスメが沢山増えたので皆さんに影響されて私も上半期のベストコスメを考えてみました。

YSLブラープライマー

20170618003647f71.jpg

先日個別にも書きましたが、これ本当に好きでなくてはならない存在です。

これを使ってない時は肌レベルが4割くらい落ちているような気がする…。

とにかくなめらかな肌に見えるところが気に入っています。

NARS ベルベットアイライナー#8176 MAMBO

201706301114345d0.jpg

これ、地味だけど使用頻度はかなり高いです。私の使い方は主にアイシャドーのベースを作る段階でグラデーションになるように二重幅に引いてぼかす方法。

今日のメイクなどをインスタなどに載せていますが、写真に撮り忘れても使っていることが多くてかなり愛用しています。

これに関してはもっと色々な使い方があると思うので皆さんの使い方を是非教えて頂きたい一品です。

地味だけど(2回目)これを仕込むのとそうでないのとではメイクの仕上がりにかなり差が出ます。

NARS ブレンディングアイシャドーブラシ#42

20170630111433df8.jpg

これ、買った時はチクチクするしちょっと使いにくいから失敗したかもな…と思ってたんです。

でも他のブレンディングブラシよりも格段にぼかしやすいことに気がつきました。これを使ってメイクしたらグラデーションのしやすさが違ったり、ふんわり色を出したい時に使うのに最適な気がします。

私はまだメイク初心者なのでメイクブラシを紹介するほど知識がないからあまりブラシについてはブログに書いていないのですが、現段階ではこのブラシかなり気に入ってるし手に取る回数も多いです。

ただ使い方によってはやっぱり少しチクチクするので気になる方は実物を見てみた方がいいかも。

YSL ルージュクチュールヴェルニプランパー

20170315012935497.jpg

リップ下地としてすっごく気に入って使ってます!これを使うようになってから乾燥しなくなったし、色のノリもいいし長持ち。これなしではリップメイクは完成しない!とさえ思っていたのにまさかの廃番です。

とりあえずストックは2個あるのですがこれがなくなったらまた良いリップ下地を探さなければ…。

NARS シアーポップマルティプル#1566 NAVAGIO BEACH

20170630111708b53.jpg

限定で発売された時一度はスルーしたのですが、これすごくいいハイライトです!ゴールドなので肌馴染みもいいし、なんというか…濡れツヤ感がでるハイライト。ぎらぎら過ぎない自然な輝きを頰に纏えます。

NARS ナーズイスト アンフィルタード チークパレットII

20170302225954040.jpg

チークに迷った時はとりあえずこのパレットを開きます。単色だけじゃなくて混ぜて使ったりもするし、ハイライトのHOT SANDも入っているし、とにかく使いやすい上に見た目も可愛いパレット。

同時に発売された赤のパレットよりもこちらを使うことが多かったです。

NARS ハイドレイティンググローティント

201705201930331b6.jpg

カバー力はほとんどないのですが、肌質がパンっと張ったように見えるファンデ。買ってからベースメイクは8割くらいの割合でこれを使っているのでなくなるのが怖いです。

とにかく瑞々しいお肌になれます。

シュウウエムラ アルティム8 スブリムクレンジングオイル

20170610221319bcb.jpg

クレンジングをこれに変えてからすごく肌の調子が良いです。オイルクレンジングが肌質に合っていたのかな?

メイクがとてもよく落ちるので摩擦がかなり減って肌にも良いと思います。

NARSマルティプルティント#5407 ALICE

20170630113541285.jpg

今年のサマーコレクションのシャルロットゲンズブールコラボのコスメはとてもお気に入りですが、中でもこれは本当によく使っています。当初買わない予定だったのが嘘のようです。

本当に可愛い頰になれるので大好き。主に全体的なメイクが薄い夜勤の時に使うことが多いです。

NARS ベルベットシャドースティック

201703082309099d5.jpg

(画像は過去の記事から引用して使っているので今持っているシャドースティックはもう少し増えています)

どれか一色選ぼうと思ったけど無理でした。もうー!これ好きすぎて毎日何かしらの色は使っていると思います。

これのおかげでスティックタイプのアイシャドーが大好きになりました。とにかくヨレにくいし単品でもパウダーアイシャドーと合わせても使えて万能です。7月発売の新色も予約してます

ということでこんな感じのラインナップになりました!

ベスコスとして選んだ基準は…迷いましたが、今年の上半期によく使ったり特にお気に入りだと思ったものを選びました。

個別にブログ記事を書いているものはタイトル部分にリンクを貼っています。思ったよりも色物が少なかったのが自分でも意外でした。下半期はどんなコスメに出会えるのか今から楽しみですー!!