mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

NARS リキッドブラッシュ#5158 DOLCE VITA

先日購入したリキッドブラッシュの#5155 ORGASMがものすごーく気に入ってしまったのでどうしても欲しくなり#5158 DOLCE VITAも買ってみたのでレビューしてみます。

 

 

リキッドブラッシュは本当は4色あるのですが、日本での発売はORGASM一色のみです。

NARSはそもそも日本に発送してくれないサイトがほとんどだし手に入れるには代行を使うしかないかなーと思っていたのですがツイッターでASOSというサイトから購入できると教えて頂いたので即購入しました。

商品ページのリンクを貼りたかったのですが、現在そのページは無くなっていますね…。売り切れてしまったのかな?また在庫が復活してくれればいいなぁ。

 

購入したのは8/28で翌日発送されて9/11に届きました。送料は無料です。きっちり2週間で届きましたねー!海外通販としては普通くらいかな?

 

届いた時に梱包材が薄いビニールに空気が入ってるものひとつだけでしかも空気が抜けていたのでなんのクッションにもなっておらずダンボールの中でかなり動いていたのですが、商品自体に傷はありませんでした。アイシャドーとかだったらもしかしたら割れてたかも??

とにかく無事でよかったです。

 

201709112201182e6.jpg

あー!!可愛い!!これは4色全部集めたい!

ひとつ23£でしたので大体3300円くらいかな?日本では3672円なのでちょっとお安く手に入ったことになりますね。

嬉しい!

 

#5158 DOLCE VITAは公式での色味はmatte dusty roseと記載されています。

 

20170911220118962.jpg

伸ばしていない状態はこんな感じ。

Orgasmはピュアな印象になる色味でしたが今回のドルチェビータは深いローズ系のお色なのでどちらかといえばクールなイメージの頰になります。ちょっと赤よりのローズ。

 

201709112201202de.jpg

伸ばしてみるとこんな感じ。

これからの季節にぴったりな色!

すごく可愛いし綺麗!マットなダスティローズとのことですが完全なマットではありません。

 

 

 

でも過剰なラメ感ではなく自然に艶が出てるように見える感じ。#5155 ORGASMの方はゴールドシマーが煌めく、透明感のある暖かいピンクなのでふたつを比べるとゴールドシマー感がわかりやすいかな?

 

2017091122012237b.jpg

2色を比べてみました。

どちらかというと今回の5158の方が色がはっきりと出やすいのですが、私はリキッドブラッシュを使うときは手の甲に1プッシュ出してそれを指にとって少しずつポンポンと馴染ませるようにつけているので大丈夫でした。

ポイントは少しずつ使うことかな?

全体のバランスを見ながら少しずつ足していくと使いやすいと思います。

ムラになりにくいし馴染ませると自然に見えるし、ORGASMと同じく自然なツヤ感が出るのですごく良いです!

今日届いて早速使ったのでまだ1回しか使っていませんが、お気に入りになりました。

 

 

つけ方としてNARS公式から出てる動画がわかりやすかったので貼っておきます。

こんな感じで頬骨に沿うような感じでつけてます。

 

 

20170911224155b16.jpg

今日はこんな感じで目元はブラウンにしてドルチェビータのベルベットマットリップと合わせてみたのですが、ブラウンのアイシャドーにめちゃくちゃ合います!ORGASMが春夏のイメージならDOLCE VITAは秋冬に合いそう。

 

残り2色も絶対欲しい!

しかも来年の春のコレクションの写真にリキッドブラッシュっぽいものが写っていたのを見たのでもしかしたら新色か限定色がでるのでは!?と期待しています。