mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

NARSオーデイシャスリップスティック #2829 LINDA #2832 AYA

今回オーデイシャスリップは6色発売されましたが、そのうち3色が限定でした。

私が購入したのは限定の#2829と#2832です。もう一つ#2828 Vibekeもタッチアップしてみたのですがオレンジっぽいヌード色で私にはすごく似合わなくて顔色が悪くなってしまうので今回は諦めました。

似合う方が羨ましい。

20171021002033881.jpeg

上が#2832 AYA(チョコレートブラウン)

下が#2829 LINDA(キャラメル)

です。

どちらも今の季節にぴったりの秋色。#2829 LINDAは鈴木えみさんがインスタに載せていたので人気だったみたいで前回も書きましたが指名買いのお客さんがたくさんいて入荷数が少なかったため買えなかった方もいるようです。

なんでこの色が限定なんでしょうね??

既存で発売された薄い紫とか濃い紫の方が限定っぽい色味なのになー。

一色ずつスウォッチしてみました。

201710210020336d3.jpeg

まずは#2829 LINDA。上が直塗り、下がリップブラシで塗ったものですがどちらも可愛い色ですね。

オレンジっぽい色なのにこちらはすごい似合わないというわけではなかったので良かったです。

可愛い。でも季節を選ぶ色かも??いやどうかな。意外と通年いけるのかな?

20171021002034fbe.jpeg

次に#2832 AYA(チョコレートブラウン)。これはね、かなりガッツリ発色する茶色です。

直塗りしたらもろに茶色。BAさんでこれをつけている方がいたのですが本当に茶色でしたがクールな感じでかっこよかったです。

でも私が直塗りでがっつり発色させて着ける機会は…ないかも。

ですがこれをリップブラシでつけたら元々の唇の色が透けてちょっとダークなブラウンレッドのようになってすごく使いやすくなります。

元々オーデイシャスは高発色なのでリップブラシでつけるのが好き派なのでこれも問題なく使えそう。

もちろん茶色い唇にしたい方にもオススメです!私もそういうメイクが似合う顔立ちならよかったのに…😭

20171021002036f96.jpeg

手持ちのブラウン・オレンジ系リップを集めてみました。

左から

オーデイシャスリップスティック#9461 JANE(テラコッタローズ)

オーデイシャスリップスティック#2829 LINDA(キャラメル)

オーデイシャスリップスティック#2832 AYA(チョコレートブラウン)

パワーマットリップピグメント#2760 SLOW RIDE(ソフトブラウンピンク)

マットマルティプル#1586 CAPPADOCE(ゴールドブロンズ)

マットマルティプル#1587 MATRITANIE(バーントレッド

です。

マットマルティプルは頰にも使えますが私はリップとして使うのも好きなので入れてみましたけどこれも限定なんですよね。店頭にまだ在庫がある色もありましたが多分なくなったら終了だと思います。

201710210020305d5.jpeg

スウォッチですー!

実物を見る前はJANEとLINDAは似てるのかなー?と思ってたけど全然違うしJANE単体だと結構オレンジだなと思っていたのに比べると全然オレンジじゃなくてびっくりでした。

ここ最近で手持ちのブラウンよりの色味が増えてきた感じがします。それだけ今年流行っている色ということなのかな?

こうやって見るとLINDAのオレンジというか柿のような渋目の色が本当に今っぽい。

20171021002032cc2.jpeg

室内で撮ったバージョン。

本当は#2832 AYAは買うかどうか迷ってて担当さんにも「この色はベルベットリップグライドにも似た色があるので代用できますよ」と言っていただけたのですが、何と言ってもAYAという名前がね…。

日本の名前ってことで嬉しいし限定だし、薄めだったら普通に使えるし…ということで買いました。

やっぱり買ってよかったよー!

でも、これを買えなかった方がもしいればベルベットリップグライドの#2721がかなり似ています。もちろんつけ心地や質感は違いますが手の甲につけてみたら色味はかなり近かったので試してみてください。

自分の中では限定品を一つ諦めたところがえらかったなーと自画自賛しています。

コレクター気質なので限定と言われれば欲しくなってしまいますがちょっと買いすぎですもんね。

似合わない色はどうせ使わなくなるのできちんと見極めて買うようにしたいです。