mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

オーデイシャスマスカラ

この前ペリぺラのブラウンマスカラ買ったし今回のNARSの限定マスカラどうしようかなーと思ったけど結局買っちゃいました!買ったのは7015 MAMBOと7016 PARK CITYです。

2本も買っておいてこんなこと言うのはちょっと…という感じですが少し困った所のあるマスカラでもあるので詳しく買いていきますね。

 

20171021230351713.jpeg

オーデイシャスマスカラは今回3色限定として発売されました。既存品は黒一色しかなくてカラーマスカラが出るのはかなり珍しいとのこと。

1本3888円と私がいつも買っているマスカラの中ではかなりお高めのマスカラ。

 

鮮烈な仕上がり。 自在にコントロール。重ねるほどにはっとするようなインパクトのある目もとに。ボリュームでとりこにする。

 

「ラッシュキャッチングブラシ」は先端がフック状のデザインになっているためまつ毛を均一に捉え、根元から毛先までコーティングします。ひと塗りごとにセパレートして、長く、濃くボリュームのある仕上がりに。下まつ毛を整えながら、先細の先端が目頭や目尻の細かい部分のまつ毛も捉え、理想のまつ毛へと仕上げます。

 

この業界初の独自開発の液状フォーミュラは、持続性と柔軟性の並外れたバランスが特徴で、かつてない塗りやすさを実現しました。保湿成分・コンディショナー配合で、にじみ、だま、はがれなどなく、柔らかく豊かなまつ毛が持続します。軽い使用感で長時間キープ。

 

 

 

20171021230349b31.jpeg

蓋の上の部分が赤になっているのが可愛いですー!

 

2017102123035274e.jpeg

こちらはブラウン系の7015 MAMBO(レッドブラウン)

あのアイライナーのMAMBOと同じ名前!と言うところが個人的にテンションが上がるポイントです。

 

赤茶色で可愛くてふんわりした印象になれる色です。

 

201710212303503a3.jpeg

もう1つはパープル系の7016 RAEK CITY(パープル)

まつげが紫なだけでなんか嬉しくなると言うのを初めて知りました。

カラーマスカラ可愛い!

紫系の色って得意カラーだと自分で思うのですがもう1つの青系のマスカラよりもこちらの方が似合っていたのでこっちにしました。

20171021230353c8e.jpeg

こんな感じで色はすごくおしゃれで可愛いのです。

 

あの…NARSのインケースに参加した方はわかると思うのですがNARSのマスカラってかなり落ちやすくないですか?

それもそのはずウォータープルーフじゃありません。

アメリカのマスカラってウォータープルーフじゃないマスカラ多いな?と言うイメージなのですが日本のマスカラって落ちにくいことを謳っていてウォータープルーフじゃないことってあんまりないですよね。湿気が多いからなのかな。

 

それで既存のオーデイシャスマスカラの黒は現品を持っていなくて去年のコフレに入っていたものしかないのですが、ただでさえマスカラが落ちやすい私はこのマスカラが一番落ちやすいです。

もうーインケースでメイクしてもらってお会計済ませて帰るまでに落ちてることあるくらい。

 

NARS大好きなのですがここだけは改善してほしい。

まつげの仕上がりは結構ボリュームも出るしお人形っぽいドラマチックなまつげになれるので好きです。日常使いでは繊細なまつげの方が好みだけどたまにまつげ濃くしたくなる時もあるしね。

 

カール力は悪くもなく良くもなく普通かなと思います。正直に言うとDUPの新しく出た緑のパッケージのカールタイプのマスカラの方がカール力があります。

 

と言うことで今回の限定のレビューに戻りますが、黒よりも若干落ちにくいかな?と予想してたんです。黒って落ちたら目立ちやすいけどブラウンとかって落ちても目立ちにくいからそう言う効果もあるかなーって。

 

それで実際に使ってみて確かに黒よりはモチが良いです。

紫の方は昨日購入して店頭でつけてもらって夜に汗だくになる運動をしたら落ちました。

目の下がかなり紫になりました。

 

茶色は今日つけてみたのですがつけて3時間経ったらやっぱり目の下に落ちてました。

 

結果、黒よりは落ちにくいけど普通のマスカラに比べたら落ちやすい部類なんじゃないかなーと思います。

 

あとはブラシが大きすぎて塗りにくいです。

欧米の方向けのマスカラだと思う。

 

20171021230348836.jpeg

腕にスウォッチしてみたのですがこんな感じです。

ね?色は可愛いですよね。

 

実は落ちやすいことはもともと想定していて、それで購入を迷っていたところもあるのですがタッチアップしてもらったら可愛かったので買いました。

だって私にはクラランスのアレがあるから!

 

と言うことでトップコートを使用して使うことにします。

高いマスカラなのに単品で使えないのは残念だし、NARSじゃなければ買っていなかったと思いますがそれでも買ってしまうおしゃれな色。

パープルのまつげに合わせたメイクするの楽しみですー!!

カラーマスカラでメイクする楽しみが知れたのが今回の一番の収穫でした。

 

あっ、関係ないけどペリぺラのブラウンのマスカラは落ちにくいです。今度ブログに書こうかな?

 

かなり正直に書いてしまったので不快に思われた方がいたらごめんなさい。