mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

マスカラチャレンジ再開

にじまないと思っていたDUPのマスカラが滲むようになってきてしまいました。

マスカラ自体の劣化なのかな…と思い新しいものを買おうかと迷いつつ全てが気に入ってるというわけではなかったのでまた色々なマスカラを試す旅に出よう!と思い立ちイオンの化粧品コーナーで目についたこちらを購入してみました。

ma1

BCL ブロウラッシュNEO ラッシュアップマスカラロング 1500円(税抜き)

「まつ毛が下向き」「まつ毛が少ない、短い…」…

こんな日本人女子に多いアイメイク悩みに着目し、顔の特徴に合わせた機能と処方を追求。美しい仕上がりが24時間続く*、スタイリッシュにキメたいスマートな女子のためのシリーズ「ブロウラッシュ NEO」。繊細ロングタイプのマスカラは「短いまつ毛、長くみせたい!!」方に。短いまつ毛を根元からグーンと伸ばし先端まで美しいツヤのある繊細な仕上がりを。

お湯でオフするタイプです。

ma01

これを使ったまつげの仕上がり、すごく好みです!

ダマにならないし綺麗にセパレートできるし程よく伸びるしカールキープ力もまぁまぁ良い。

ぼてっとつくマスカラ塗りました!って感じじゃなくて羽のように軽いまつげに仕上がる感じが好きです。

繊細な仕上がりが好みな方にオススメ。

私がマスカラに求めているものの一位は滲まないことなのですが、その点で言えば少し滲みました。

初めて使った日はこれをつけて数時間経ってから家で運動をして汗だくになったのですが滲まなかったので期待値が高かったのですが、仕事の日に1日つけてたら左目だけ少し滲んでる…。

でも全然許容範囲。

最近気づいたんですけど、マスカラが落ちやすい落ちやすいと思っていた私の目は特に左目の方がかなり滲みます。

これはもう目の形状とかそういう問題なのでしょう。もうしょうがない。

マスカラが滲まない方法を検索してあらゆる方法を試したけど仕事の時に完璧に落ちないようにするのは無理なので受け入れるしかなさそうです。

20171208231621591.jpeg

ブラシの形はこんな感じで丁度良い大きさ。

少し滲んでしまうのは残念だけど総合的にはかなり好きなマスカラになりました。

これを買う前にそもそも試してみたかったクリニークのマスカラのお得なコフレがオムニ7で売っていたのを見つけたのでそちらも買ってしまいましたのでまた今度レビューしますね。