mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

Pat McGrath LABS Matte Trance 017 omi

あーー今年もあと3日ー!!やばい!

1日が過ぎるのが早すぎて気持ちが追いついてません。

明日も仕事だから今年中にベストコスメを書き上げる自信がありません…😭😭

でも!これをレビューせずに2017年は終われない!…ということで今日はPat McGrath LABSのリップいきますー!

20171226233043cee.jpeg

Matte Trance 017 omi 38ドル

Patさんのリップ、2種類あるのですがまずどちらにしようか迷いました。

参考にさせていただいたのはインスタでいつも拝見している@z_ellie_oさんのpost。

(Ellieさんはめちゃくちゃお綺麗でレビューも素晴らしくお写真も素敵なのです!)

美しい着画とレビューを載せてくださってるのですが読んだ瞬間即決でした。

もう1種類の"Luxe Tranceよりもクリーミーに感じる"とレビューされていたのが決め手。

201712262330413fa.jpeg

リップの箱もすっごく凝っていて絶対に捨てられない!

使い道はないけど捨てられない!これをコレクションしたいくらいです。

20171226233037052.jpeg

これ、写真で伝わるか不安なんですけど表面がちょっとザラザラしてる感じが伝わるでしょうか?

唇に触れた感覚もちょっとシャリっとします。サンドっぽい質感。

でも乾燥しすぎてるわけじゃないのがすごい。

ちょっと触れただけでも唇にちゃんと色が乗るんです。羽のように軽いタッチでもするーって乗る。

でも乾燥しない。

いや、乾燥しないとまで言い切るのは言い過ぎでした。でもここまでのマットリップなのにこんなに着け心地が良いのは嬉しいです。私の唇では荒れたり皮むけしたりすることもなかったです。

20171226233038035.jpeg

リップ本体の色味はこんな感じ。

公式ではMid-Tone Roseと記載されています。私にとってローズ系は失敗がない色なのでこれは似合わないことはないだろうと思って買ったのですがすっごく好きな色でした。

普段使いもできる上品なローズ。

あーもう買ってよかった…。これにして良かった…。

2017122623304015d.jpeg

恒例のNARSでの似た色探しですがこの2つが近かったです。

上がNARSオーデイシャスリップスティック #9483 VANESSA

真ん中がNARSオーデイシャスリップスティック#9460 ANITA

です。

20171226233038564.jpeg

スウォッチを並べてみたらこう。

上の写真と逆並びになってしまったのが悔やまれますがわかりにくくてすみません。

でも、私が一番すきなリップであるNARSの#9483 VANESSAと似た系統の色です。

これ系はお仕事にもプライベートにも使える上品で適度な女性らしさが出る最高な色ですよー!

ってことで初めてのPatさんのリップのレビューでした。

もうすでに他の色も欲しくなってます。LUXE TRANCEの方のリップも気になる。

実はハワイに行って実物を見てから買おうと思ってたのですがハワイのセフォラには売ってないという情報を頂いたので残念です。来年はPatさんをもう少し集めたいなーと思います。

Pat McGrath LABS