mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

ベストナーズ2017

私のNARS好きを加速させてくれたNARSの師匠のような方が何名かいるのですが、その中のおひとりのTOKUさん(@mt04139 )という方が去年#BestNARSという企画をされていたので参加させて頂きました。

今年もベストナーズをやっていきたいと思いますー!

 

一応今年買ったものではなく今年ハマったものを選んでいます。

 

20171231155122730.jpeg

 

 

すでにインスタの方でアップしているのをまとめたものなので新鮮味がないかもしれませんが良かったらお付き合いください。

 

20171230231137acc.jpeg

まずはチーク編

リキッドブラッシュ#5155 Orgasm 3672円

 

コスメは日々進化している…!と実感するアイテム。ものすごく肌がぷるんと綺麗に見えます。すごく自然で元の肌が美しいように錯覚させてくれるし自然なツヤ感ができる。

 

NARSのアイテムはクールでカッコ良いしちょっとハードルが高い…と思っている方もぜひ試してほしい一品です。

海外風のメイクじゃなく日本人の薄めのナチュラルメイク派の方にも絶対ハマりますよー✨

 

夜勤の時はほぼこのチークで出勤してる気がする。ツヤ肌が好きな方におすすめです。

 

mayusor.hatenablog.com

20171230231138cab.jpeg

マルティプル1520 LUXOR 5184円

 

NARSにハマった初期の頃に1501 COPACABANAと迷ったけどこちらを選びました。色んな方のレビューを読んで自分なりに調べた結果1501 COPACABANAはシルバーっぽくてこの1520 LUXORはピンクっぽい艶。どちらかと言えば1501はメタリックなので強すぎるかも…と思ってこちらにしたのです。

 

結果こちらにして正解でした!

ギラギラの強めのハイライトも好きなのですが、仕事の時は使えない私にとってはとても自然だけどすごく綺麗に立体感を出してくれるアイテムとして「迷ったらこれ!」みたいな位置付けです。ベースは艶っぽいのが好みなのでパウダーよりもクリーム系のハイライトの方がより好みなのかも。繊細な仕上がりになります。

 

 

結構使用頻度が高いのに全く無くなる気配がないので半分くらいの値段と量で売ってくれればいいのに…と思ってしまいます☺️

 

これが今回ランクインしたのは何と言っても今年の夏のインケースに参加した時に使ってもらってからです。

mayusor.hatenablog.com

これ以降めちゃくちゃ使用頻度が上がりました。

 

20171230231140fa2.jpeg

ソフトベルベットルースパウダー 5400円

 

去年はライトリフレクティングセッティングパウダーをベストナーズとしてあげましたが今年はこちら。

 

これ、とにかく万能です。普通にお粉として、アイメイクのブレンディングに、チークのぼかしに、チークを塗りすぎた時の削りとして、アイシャドープライマーをセットするのに…。

 

NARSでフルメイクしてもらった方には定番のアイテムだと思うのですが使い方は無限大。これがないとメイクできないレベルで愛用してます。

 

しかもかなりコスパが良い!

去年初めて買った時はまだ良さを理解してなかったのですが知れば知るほど手放せなくなるアイテムです。

 

ぜひカウンターに行ってこれの使い方を聞いてみてください✨

 

20171230231140e0d.jpeg

リップ編は…

 

パワーマットリップピグメント 2760 SLOW RIDE 3564円

 

NARSのベストリップはこちら。

私の中の今までのリキッドマットリップの概念を変えた一品。

 

「リキッドマットリップ=乾燥して崩れ方が汚い」

 

だったのですがこれはそんなことない!色もかなり長持ちだしかっこ良いメイクをしたい時にぴったりでした。

 

リップは艶があった方が自分には似合うと思ってますがそれでもこれは使いたい。もっと色んな色を買いたいです。

 

なかでもこの2760 SLOW RIDEは鈴木えみさん着用で話題になった人気色で発売直後から売り切れてますが早く再入荷して欲しいです☺️

 

mayusor.hatenablog.com

 

201712302312004c2.jpeg

アイシャドー編

 

これ日本では発売されなかったものなので入れようかどうか迷いましたが間違いなく大好き!ベスト!と言えるアイテムなので入れました。

👑NARS×Christopher Kane Hardweired Eyeshadow Palette

 

アイシャドーのベースの色とグリッターの色の組み合わせが最高におしゃれです。いつものメイクにプラスするとめちゃくちゃ可愛くなる。

わりとどんなメイクにも合わせやすい色が揃ってるので本当によく使っていました。いつか定番化してほしい!

 

mayusor.hatenablog.com

👑ベルベットシャドースティック 8270 NEPAL

今年ベルベットシャドースティックにハマった年でしたが1番使い勝手が良かったのがこの8270でした。ちょっとオレンジっぽさのあるピンクなのですが、これがベースにすごく使いやすい!下まぶたにこれを引くと一気におしゃれになる感じも気に入ってました。これにハマりすぎたので他のブランドのスティックタイプのアイシャドーも気になってるので来年はいろいろ試してみたいです。

 

 

ということでベストナーズは以上になります。

去年ベストナーズにあげたデュアルインテンシティーアイシャドーのKARIとかオーデイシャスリップスティックの9483 VANESSAとか殿堂入りのアイテムはたくさんあるのですが、とりあえず今年のベストナーズはこれかな。

今年もNARSが一番買った化粧品ブランドだし、これからもそれはずっと続くと思います。

 

本当にNARSが好き!