mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

NARS ベルベットリップグライド #2718 LE PALACE

11月に雑誌のシュプールとNARSのコラボ企画に当選したと書いたと思うのですが、その時いただいたリップがとても可愛い色でした!

 

mayusor.hatenablog.com

20180111230737e7a.jpeg

ベルベットリップグライド #2718 LE PALACE(ブラッドレッド)

 

見た感じちょっと朱赤っぽい色であんまり似合わないかなー?と思ったのですが、このベルベットリップグライドは見た目と実際の色の印象が結構違います。

これも全然朱赤じゃなかったので嬉しい誤算でした。

 

201801112307375c4.jpeg

スパチュラに出したらこんな感じ。

結構濃いめの赤。

 

20180111230739441.jpeg

スウォッチはこちら。上がリップブラシで薄めに塗ったもの。

下が濃いめに塗ったものです。

リキッド状なので量の調節がしやすく、それだけで印象はかなり違います。

 

うすく唇に乗せた時点で「あっ!あれに似てる!」って思ったのが…

20180111230742f77.jpeg

そう!ベルベットマットリップペンシルの#2467 DOLCE VITA(ダスティローズ)

 

ドルチェビータの自然な赤色に似てるー!

 

mayusor.hatenablog.com

mayusor.hatenablog.com

 

ベルベットマットリップペンシルの中でもお気に入りの色です。アジア系のお客さんに人気みたいでカウンターでも何度も品切れになっていたあの色。

 

2018011123074312a.jpeg

比べてみたらこんな感じ。

#2467 DOLCE VITAと同じ種類の色って感じで派手すぎないけどふわっとでもきちんと色づく可愛い赤です。

 

リキッド状のリップで色の濃淡の調節がしやすい分ちょっとムラになりやすいのですが、塗り方によっては気になりません。ちょっと乾燥もするのでこれ単品よりはリップ下地を使った方が良さそう。あと香りが良くあるバニラっぽい香り。苦手な人は苦手かもしれません。

 

うすーく重ねていくと素肌感があって「自分の元々の唇の色がこういう可愛い色です」みたいになれるのが良いです。グロスみたいにテカテカしないでふんわり柔らかい色付きですね。

 

ベースに普通のリップを塗って中央だけ重ねても可愛いのでグロスに飽きた人にもオススメですー!