mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

Too Cool For School ARTCLASS By Rodin Shading

会社員Aちゃんのこの動画、もうご覧になりましたか??

もうーこれすっごくわかりやすかった!

さすがAちゃん!

ってことで手始めにこれを購入してみました。

20180116222347349.jpeg

韓国コスメのToo Cool For School ARTCLASS By Rodin Shading

私はQ10で購入したのですが、偽物とかが怖かったので本社直営と書いてあったお店から買いました。

ちゃんとToo Cool For Schoolのロゴが入ったダンボールで届いたのでちゃんと本物っぽい!

ちゃんと確認しないで買ったのですが、同ブランドのブラシとセットだったらしく2つで約2000円くらいでした。

2018011622234402d.jpeg

12月31日に注文して1月10日に到着。年末年始を挟んだのに早かったなー。

届いてみたら外箱もしっかりしてるし、細かいところのデザインも可愛いし、中身がこんな風に薄紙で包まれててテンションあがるー!

201801162223433c0.jpeg

本体のパッケージもこんな風にポコポコしててなんか凝った感じが嬉しい。

20180116222339eb0.jpeg

中身はこんな風に3色に分かれててAちゃんは全部を混ぜて使ってるとのことで真似してやってみました。

動画を見るとかなりガシガシ筆にとってるように見えるんだけどこんなにつけて大丈夫なの??

と思ったのですが、発色が柔らかめなので大丈夫。

シェーディングにおける発色の良さって一歩間違えれば濃すぎて失敗…ってことになりかねないので初心者な私には嬉しいポイントでした。逆に薄めの発色が好みじゃない方もいるかもしれません。

20180116222350109.jpeg

よく考えてみたらシェーディングって持ってなかった気がするのでNARSのサンウォッシュディフュージングブロンザー#5167 LAGUNAと比べてみました。

シェーディングとブロンザーって似て非なるものという認識なので比べることがそもそも間違いじゃない?と思ったメイク上級者さんはスルーしてください。

201801162223527d8.jpeg

ということでスウォッチです。

上3色がToo Cool For School。一番下がNARS。一番薄い色なんて肌に馴染みすぎて全然色味がわかんないのでわかりにくくてすみません。

でも違いは一目瞭然ですね!

早速使ってますが超自然に立体感が出る気がして嬉しいです。

実はこの動画でも紹介してるマモンドのシェーディング2つとAちゃんが過去に動画で紹介してたミシャのコントゥアーパレットも注文済みなのでまた届いたらレビューしますー!