mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

NARS サテンリップペンシル#9215 TORRES DEL PAINE

こんばんは!今日は寒いですねー。東京の雪、もうやんだのでしょうか。こちらもすごく寒くて外に出たくなかったのでスーパーに買い物に行った以外はほとんど家で過ごしました。

ずっとスウォッチしたりしてたのですが、窓際にいるとすっごく寒い!早く春にならないかな…。

今日はサテンリップペンシルについて書いていきますー!

20180124223422380.jpeg

サテンリップペンシル 9215 TORRES DEL PAINE(ピーチコーラル)3456円

ピーチコーラルということで実物を見る前は「似合わないから買わないだろうなー」と思っていたのですがタッチアップしてみると意外にしっくりきてすごく気に入ってしまいました。

オレンジ系のリップはあんまり持ってないのですがこれは絶妙な色で一目惚れ!

そもそもサテンリップペンシルは程よい艶感があるリップなのですが、苦手色でもマットよりつけやすいかも。

塗り心地もクリーミー。同じようなペンシルタイプのリップではベルベットマットリップペンシルの方が人気があるような気がするのですが、あちらのリップってほんのり爽やかな甘い香りがしませんか?

でもサテンリップペンシルは無香料です。

あと、単品だとちょっと乾燥するので下地はあった方がいいかなと思います。

リップの持ちは普通かな。マットは苦手な方にも使いやすいシリーズだと思います。

20180124223424a6e.jpeg

これを見たときに、去年の春コレの限定色だったリップスティックの#9407 BREAKING FREE(ネオンコーラル)と似てるかも?って思ったのですが9407の方が白っぽさのあるオレンジです。9407は私にとっては使うのが難しい色なので今回の#9215の方がしっくりくる気がしました。こうやって比べて見るとやっぱり違いますね。

20180124223424169.jpeg

スウォッチはこんな感じ。やっぱり可愛いー!!

20180124223426d0e.jpeg

手持ちのオレンジ系リップとの比較です。

右から

[emoji:i-221]サテンリップペンシル#9215 TORRES DEL PAINE(ピーチコーラル)

[emoji:i-221]リップスティック#9407 BREAKING FREE(ネオンコーラル)

[emoji:i-221]リップスティック#1036 BARBARELLA(ピーチ)

[emoji:i-221]オーデイシャスリップスティック#9466 JULIETTE(ピンクコーラル)

[emoji:i-221]ベルベットグロスリップペンシル#9101 HAPPY DAYS(ゴールドシマーが煌めくピンクコーラル)

[emoji:i-221]3CE LOVE3CE glossy lip stick BE004 #HONEYDEW

201801242234276da.jpeg

スウォッチです。さっきの写真とリップの並びちょっと間違えてますがごめんなさい。

オレンジ可愛い!苦手だからってつけないのは勿体無い!

チークとかアイメイクを調節してうまく使いこなせるように頑張ろうと思いますー!