mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

NARS マルチユースハイライティングペンシル

さぁー続けていくよ!

こちらは今回のコレクションでおそらく一番人気だったマルチユースハイライティングペンシル #5139 WHITE FOX  3672円。

マルチユースハイライティングペンシルで、アイ、チーク、フェースに好奇心をそそる輝きを。 ウルトラスムーズなフォーミュラは簡単に混ぜることができるため、外出先でもフレッシュな顔の輝きを保てます。

NARS公式サイトより

f:id:mayusor:20180519125840j:image

見た目はベルベットマットリップペンシルのような鉛筆みたいな形になっていますがこちらは削るのではなく繰り出し式。危なく削ってしまうところでした。

どこでも使えるマルチユースなので使い方無限大!

 

 

最初はベルベットシャドースティックみたいなものかなー?と思っていたのですがベルベット〜は塗って数秒経つとフィックスしてぼかせなくなりますが、こちらはフィックスしないのでどこまでもいつまでもスルスル伸びます。

ふわーってぼかせる。

なのにかなり持ちが良いです。手につけたスウォッチを取るときに水クレンジングで拭き取ったのですがかなり落ちなかったので。

アイシャドーのベースに使ったら落ちやすいかな?と思ったけどそうでもなさそうです。

f:id:mayusor:20180519125857j:image

 

 

これはデュアルインテンシティーアイシャドーの1928 CASSIOPEAに似てる!と話題でしたが比べてみました。

 

結果、かなり似てる。

 

ラメっぽさはカシオペアの方があって、今回の#5139 WHITE FOXの方が面で光る感じです。偏光カラーなので青っぽくもピンクっぽくも光るのが本当ーに可愛い!

f:id:mayusor:20180519125920j:image

太陽光で撮った写真がこちら。

 

f:id:mayusor:20180519130034j:image

 

そうそう、広告ビジュアルのアイメイクは何を使っているのか聞いてみたら調べてくださってこのマルチユースハイライティングペンシルをベースにフルールファタール アイシャドーパレットの右下HOLLY HOCKをふわふわのブラシで少しだけ乗せているそうです。このスウォッチの上下がそれぞれ単色で真ん中が#5139+HOLLYHOCKです。

 

このビジュアル、今までのNARSの中でもかなり可愛いイメージででもどこか毒のある感じの仕上がりが素晴らしく好み!

 

あっ、ちなみにこのメイクのチークはブラッシュ#4050 LOVES ME NOT、リップはパウダーリップパレットだそうです。真似したい!

 

 

www.narscosmetics.jp