mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

NARS ORGASMコレクション2018

NARSでは毎年この時期にORGASMコレクションを出していますが今年も新アイテムが発売されましたね!

f:id:mayusor:20180616225006j:image

・イルミネイティングルースパウダー 3200円

・アフターグローリップバーム 3300円

 

これ、パッケージは限定ですがアイテムとしては既存になるのでもし買えなくても大丈夫です。今後は普通の黒パッケージで販売されるようです。

 

ブラッシュのORGASMの限定パッケージバージョンも発売されているのでまだ持っていない方はぜひ。

 

ORGASMについてはこれまでも何度かブログに書いているので過去記事貼っておきます。

ここに載っているブラッシュは一昨年のORGASMコレクションのもの。

mayusor.hatenablog.com

 

 こっちが去年。去年はリキッドブラッシュとリップスティックが発売されていましたね!

mayusor.hatenablog.com

 

 これはリキッドブラッシュ。

mayusor.hatenablog.com

 

 

今回発売されたアフターグローリップバーム、去年のリップスティックとどう違うのかな?と思ってスウォッチしてみました。

まず質感が全然違う。#9408のリップスティックの方はゴールドシマー入りですが発色自体はマットです。でも今回の#3420のバームの方はかなりツヤ感があって保湿力もあります。発色自体も今回のバームの方がどちらかというと青み寄りのピンクに発色するような気がしますがリップスティックはコーラル系。

でもどちらも発色は弱めなので好き嫌いが分かれそうです。
f:id:mayusor:20180616224958j:image

手持ちのリップに使える系のORGASMシリーズのスウォッチはこんな感じ。

荒れ気味の唇にリップ下地としてつけるとかなり保湿してくれてその後割と乾燥するリップを重ねてもパサパサ感を感じませんでした。

つけ心地がすごく良い!香りはなく無香料です。

 

あと「前回のアーデムコレクションのリップパウダーに入っていたバームがなくなったらこれを使えば良いと思います!」と担当さんが教えてくれました。

 

そしてこれリップだけじゃなくてツヤ感を出したいところ(例えば頰の高いところなどのハイライトを入れる部分)に指でつけてポンポンと塗ってもいいそうで実際にやってくれましたが可愛かったです。ちょっと間違えるとテカリに見えるかもしれませんが色々使えそう。

とにかく保湿してくれるのでポーチにずっと入れておきたいリップになりました!

 


f:id:mayusor:20180616225014j:image

イルミネイティングルースパウダーはこんな感じ。これカテゴリー的にはフェイスパウダーだそうなのですがチークとしてもアイシャドーとしてもリップにも使えて便利です。これ単品でチークに使うとかなりブロンズ肌でキラッキラになるので量の調節が必要かな?日焼けしたヘルシーな肌な感じのイメージに仕上がります。

 

さっきのリップバームにこのパウダーをちょんちょんと足してくれたのですがそれがめちゃくちゃ可愛かった!NARSの後に他のカウンターも覗いていたのですがBAさんにリップを褒められたくらい。

 

おそらく一番使用頻度が高いのがアイシャドーとしてなのかな?と思うのですが、ブロンズっぽい色なのでこれからの季節にぴったり!夏っぽい!

 

あとはカブキミズバケブラシみたいな平らなブラシにほんの少しだけつけてふわっとチークの上に重ねると超微粒子のラメがチラチラと輝くのでそれもすごく可愛かったです。

 

とにかく柔らかく超細かい粉なのでふわーっと伸ばせるしラメがものすごく綺麗。
f:id:mayusor:20180616225002j:image

太陽光でのスウォッチです。

ORGASMシリーズを並べてみましたがこんな感じで色はだいぶ違いますね。

今回のルースパウダーが一番ブロンズよりの色合いです。輝きもいちばん!


f:id:mayusor:20180616225010j:image

購入時に「シールを剥がすときに飛び散りやすいので気をつけてくださいね」と言われていて気をつけていたのに盛大にこぼしてしまいました。

シールも全部とらないで半分だけ小さいハサミでカットしましたがこのくらいで正解だったと思います。

 

 

今回実際にしたメイクとは違うメイクの提案をフェイスチャートも書いてくれたのですがこんな感じでした。

f:id:mayusor:20180616233336j:image

アイメイクの下地にリップバームを使ってルースパウダーを重ねていますが光沢感が綺麗…!

f:id:mayusor:20180616233351j:image

今度実際にやってみようと思います。


Get The Look: NARS New Orgasm Collection | Sephora

 

 


NARS Orgasm Collection 2018