mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

ヒノコスメを現品購入してみた。

こんばんはー!

 

今日2回目の更新。ずっと下書きにこの記事を保存していたのですがスキンケアのレビューって難しくてなかなかあげられずにいました。

もっと語彙力を身につけたい…!

 

 

最近スキンケアに新たなアイテムが加わったのでご紹介します。

 

 

事の発端はこのお二人の記事を読んだ事でした。

r18.blog.fc2.com

www.hitsugicosme.com

 

元々ヒツコスさんのブログで見ていて気になってはいたのですが、奈々さんまでおすすめとは…!!

もうーーこれを見ちゃったら買うしかないよね!という状態になりましてヒノコCとSBLのトライアルセットを購入したのですがこれがすごく良かった!

 

ヒノコCのトライアルサイズは30mlで1350円(税抜き)

SBLが20mlで1500円(税抜き)でどちらもメール便対応でした。

 

なのでこれは現品を買っちゃおう!と思ってすぐに1本ずつ現品を買いましたよー!

 

 

 

ここで今までの私のスキンケアについて書いていこうと思いますが夜はモイスティーヌというメーカーの美顔器を使っています。いわゆるイオン導入というものなのかな?

 

20代後半の時に全顔にニキビができて食生活を変えてもスキンケアを良いと評判のものを使ってもサプリを飲んでも皮膚科に行っても治らないで半年くらいずっとそのままだったことがあったのですがその時に肌の綺麗な友達に紹介してもらったのがモイスティーヌ。

使い始めたら綺麗にニキビが治って肌もめちゃくちゃ綺麗になったのでそれからずっと使っています。

ぶっちゃけ高いお金出してデパコスのスキンケアを使うよりもエステに通うよりも良いと思ってる。

 

なんですけどなんであまりブログに書かないのかというと売り方がちょっと怪しい?と思われがちなんじゃないかなーと思ったから。

私も詳しくは知らないのですがユーザーの方が友達を紹介して購入するとその友達にもポイントが入るみたいな仕組みらしいのでなんとなくね…。誤解されやすいかなー?って。(実際は怪しくないよ)

 

マイナス点は担当さんがついていて毎回その方に電話かメールで連絡して「○日に行きますー」と予約を取って来店して買わなきゃいけないのが正直めんどくさい。

 

あと毎日きっちり使うとなると高い。(私は結構サボったりもするから普通のモイスティーヌユーザーの方よりも消費スピードはかなり遅いと思う)

 

でも化粧品自体はめちゃくちゃ良いのでずっと使ってます。

今後あんまり自分にお金をかけられなくなったりしても週に○回のスペシャルケア的な感じで使い続けたいと思っています。 

 

話が逸れましたが、まぁ夜は基本はモイスティーヌなんです。

 

朝は美顔器なしで同じ化粧品を使うことを推奨されているのですが、美顔器を使わないで単品でなんてちょっと勿体無い!と勝手に思って朝は別の安いもの(無印良品とか)で済ませていました。

 

それで最近まで満足していたのですが最近何と無く肌の調子が以前より劣るような??(加齢!?)と思ったのでやっぱり朝もそれなりのものを使いたいと思っていたので思い切ってヒノコスメを試してみたんです。

f:id:mayusor:20180605032323j:image

ヒツコスさんと奈々さんに倣ってスキンベースローション(税抜き8000円)とヒノコC(税抜き4500円)をコットンで使っているのですが実感したのは

 

・毛穴に効く

・透明感がすごい

・肌がふっくらする&柔らかくなる

・ものすごい浸透力で肌が潤う実感がすごい

・化粧ノリが良い

 

ということかな?

 

このふたつ、容量が多いし化粧水だと思ってたんですけど「浴びる美容液」だそうで

 

冒頭にリンクを貼らせていただいたお二人の記事にもありますが、「肌が満タンになる」という感覚がめちゃくちゃわかりますー!!

 

普通にデパコスのスキンケアを使っていても「いまいち効果が良く分からない??」と思うことが多いのですがトライアルサイズの段階でこんなに良いなんて!

 

あっ、そういえばSBLとヒノコCをつけた後のコットンで手の甲から腕にかけて拭いているのですがなんか手が綺麗になってきた気がする…!!!

 

 

SBLとヒノコCの組み合わせで今後も使い続けますー!

 

hinocoC - hinocosmetics online shop

 

 

関係ないのですがこの前Twitterで回ってきた「化粧品なに使ってる?」バトンに答えたのでリンク貼っておきます。

バトンって…懐かしいーーーー!

 

Twitterやってなくても興味があれば&お暇があれば答えてくださったら嬉しいです。(ヒツコスさん…お願いします🙌)

みんなのバトン読むの楽しい♡

baton.wiki