mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

NARSインケースに行ってきた!2018年秋

ついに…!この日がやってきました。待ち望んでいたインケースの日!

もうー楽しかったーーーー!!!

どんな感じだったかは後ほど書くことにして。(めちゃくちゃ長いのでお時間のあるときにどうぞ)

 

まずは今回の購入品から行きます。

f:id:mayusor:20180930162424j:image

シングルアイシャドー2700円

#5310 CABO SAN LUCAS(ソフトローズピンク)

#5334 MELROSE(イリデッセントピンク&ゴールドスパークル

#5344 FIRENZE(イリデッセントローズ&ラベンダーシマー)

#5346 CHILE(イリデッセントラベンダースモーク)

#5349 ECSTASY(イリデッセントリーフグリーン&ゴールドシマー)

#5355 DOMINATION(ブライトフューシャピンク)

スモールアイシャドーブラシ #50 4212円

プレシジョンリップライナー#9073 LERINS 2916円

ベルベットリップグライド #2734 PARADISE GARAGE 3780円

カスタマイズデュオケース 540円
f:id:mayusor:20180930162410j:image

こんな感じ。今日のメイクで使ってもらったもの+取り置いてもらったシングル4色を購入しました。


f:id:mayusor:20180930162421j:image

久しぶりのインケース。自分のブログを読み返してみたら去年の8月ぶりでした。

地元のNARSではインケースの開催自体が久しぶり。

今回のアーティストさんは青木さんでした。

いつもかっこよくて美人で丁寧で喋ると可愛らしさもある素敵な方。

大好きー!

青木さんのインケースに参加するのは3回目です。

 

 

どういうオーダーにしようか迷ったけど今回はシングル&デュオのリニューアルとかぶっていたのでアイメイクメインで似合う色を選んでもらおう!と思っていたのでそういうオーダーにしました。

 

前回のインケース記事↓

mayusor.hatenablog.com

 

まずは担当さんが肌作りをしてくれました。

ベースはアイシャドーがキラキラだと思うので肌はセミマットな感じにしましょうとスムース&プロテクトプライマーを塗ってからナチュラルラディアントロングウェアファンデーションの#6605を使用。色はカラーメイクだと肌が白すぎない方が良いとのことで明るすぎず自然な感じで選んでもらいました。

 

1プッシュの半分ほどを指を使って丁寧につけて小鼻の赤みをコンシーラーで消してから目元に新商品のティンティッドスマッジプルーフアイシャドーベースを使用。

 

これ、めちゃくちゃ良かった!

 

目元の色補正もしながらアイシャドーベースにもなるので目元のくすみが飛んで肌全体の色味がフラットな感じ。でもわざとらしくなくて「私もともと目元のくすみなんてありませんけど?」みたいな仕上がり。

 

欲しいー!けどアイシャドーベースの在庫まだまだあるんですよね…。とりあえず保留。…でも来月くらいに買ってそう。

 


f:id:mayusor:20180930162415j:image

ベースが完成してからいよいよ青木さんの登場です。

まずはメーキャップイルミネーターの#2336 COPACABANAを頬骨の高いところに使用。そのあと来月発売予定のソフトベルベットプレストパウダーの#1455 FRESHを断面がフラットはカブキミズバケブラシで粉を含ませてからふわーっと乗せます。

これだけでソフトマットは桃みたいな陶器肌に。すっごい綺麗。

 

次にシェーディングはコントゥアーブラッシュ#5185 TALIAの淡い方をコントゥアーブラシ#21で乗せてから濃い方を重ねる。

マットな粉でシェーディングすると濃くなりすぎるようなイメージがあるけどそんなことはなくて逆にふわっと統一感が生まれるそうです。確かにそんな感じ!#5185って私には濃すぎるような気がしてたけど量を調節すれば全然大丈夫でした。

 

そしていよいよアイメイク。

まずはアイペイント#8152 PORTO VENEREをクリームブレンディングブラシ#12を使ってアイホール全体に広めに乗せて下まぶたにも乗せる。

 

この時点でまぶたの透明感が爆上がり!すっごい透明感!

 

そのあとベルベットアイライナー#8176 MAMBOをキワに引いてさっき使ったクリームブレンディングブラシ#12の先っぽでほそーくぼかします。いつもはMAMBOを使うときは二重幅くらいまでぼかしてましたがこんなに細くぼかすなんて新鮮。

 

そのあとはスモールアイシャドーブラシ#50でシングルアイシャドー#5349 ECSTASYをとってポンポンと置くようにクリース下くらいまで乗せてからブレンディングブラシ#42で境目をぼかす。そして#5307 BIARRITZを#42ブラシで眉下くらいにぼかすと#5349と肌との境目が綺麗に繋がります。

 

この#5307は今回のインケースで青木さんがかなりの確率で同じように使っていたそうですごく優秀な色と言っていました。見た目は何の変哲も無いクリーム色ですが縁の下の力持ち的な存在。旧BIARRITZを持っていてすでにヘビロテ中なので今後も使い倒そうと思ってます。(ちなみにウォンテッドパレットの左上の色がBIARRITZです。お持ちの方はぜひ!)

 

余談ですが今回のインケースの青木さんのメイク、担当さんによると他のお客様のメイクでもハードワイヤードシーンのアイシャドーはよく使われていたけど指でつけるのと今回のようにみっちり毛がつまったブラシを使って置くように乗せる方法とふた通りあったそうです。

私のようにベースにハードワイヤードを使う場合はブラシで。仕上げにまぶたの中央部分に乗せて立体感を出したり目頭側にちょっと乗せたりするときは指で乗せていたそうなのでどういう順番で使うかによって乗せ方も変えているらしかったとのことでした。

 

めちゃくちゃ勉強になる!

こういう小ワザ大好き!

 

話が逸れましたがメイクに戻ります。

ブレンディングブラシ#42でシングルアイシャドー#5355 DOMINATIONをとって目尻側にふわっと重ねて縦割りメイクに。

グリーンとフューシャピンクの組み合わせなんて自分で思いつかない!

でも可愛い!担当さんも他のスタッフの方もまさかこの組み合わせなんて!と驚いていました。

色の組み合わせって本当に無限大なんだなー。

 

インラインにラジャーザンライフロングウェアアイライナーの黒を引いてクライマックスマスカラをして終わりです。

 

次に眉。ブローパーフェクター#1153で描いてからシングルアイシャドー#5311 BLONDIEをカブキクドキブラシで。ブローパーフェクター好きだったから今度買おうかなー。BLONDIEも旧品でも気になってたけど結局買ってなかったからいつか欲しい。

ちょっと暗めの色で描いてから明るめの色でぼかすのがおしゃれでした。

 

次にリップ。

まずはプレシジョンリップライナー#9073 LERINSで輪郭を取ってから軽く内側も塗りつぶす。そのあとにベルベットリップグライド#2734 PARADISE GARAGEを重ねて完成。このメイクだったらベリー系か青みピンク系かなー?って思ってたんですよ。でもまさかのこんなに渋い色。それがすごーくハマっててかっこいいんです。

目元がキラキラカラフルだから口元は抑え気味にしたみたい。
f:id:mayusor:20180930162418j:image

ベルベットリップグライド#2734はこの前発売された新色ですよー!
f:id:mayusor:20180930162412j:image

プレシジョンリップライナーは持ってなくて1本欲しいと思っていたので嬉しかったです。

 

 

最後にチークはブラッシュ#4062 IMPASSIONED(ピンクオーキッド)。これ持ってるかと思ったら持ってなかった…。

唇は抑えめにしたのでチークは思いっきり可愛くても大丈夫ですとのこと。

 

ということで完成でーす!

いちいち私の好みを聞いてくれて丁寧にメイクしてくださって本当に楽しかった!

 

憧れのアーティストさんが私のために選んでくれた色!ってことでアイシャドーもリップも全部買いましたよ…。グリーンのアイシャドーは使いこなせる気がしないけど頑張る!手元で見せてくれたんだけど黄色のアイシャドー(多分#5365 DOURO)とも合うし絶対似合いますよーって言ってもらえたのでいつか挑戦してみたいなー。

 

 

長くなってしまいましたがインケースに参加してみたい方はイベントのスケジュールが公式ページに載っていますのでカウンターに問い合わせてみてくださいね。

 

本気で!最高に楽しいです!

 

www.narscosmetics.jp