mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

Hourglassの限定パレットが来たよー!

去年のホリデーで買い逃してから次は絶対買う!と気合い入れて待っていたHourglassが届きましたよーーー!!

(かなり長くなってしまったのでお時間のあるときにお読みください)

 

 

今回はSpace NKというイギリスのサイトで購入しました。

9月28日購入

9月29日発送

10月7日到着

ということで10日前後で到着。送料は£5でした。

f:id:mayusor:20181012141437j:image

Hourglass AMBIENT® LIGHTING EDIT - UNLOCKED

パッケージも撮りたかったけど写り込みがひどいので断念。

 

 あーー神々しい!綺麗すぎるーー!

こういうの眺めてうっとりするのが好きなんですよねー。

 

上段左から

FINISHING POWDER,SOFT LIGHT

FINISHING POWDER,FILTERED LIGHT

BRONZER,GOLDEN BRONZE LIGHT

下段左から

BLUSH,NUDE GLOW

BLUSH,MOOD FLUSH

METALLIC STROBE POWDER,CHAMPAGNE STROBE LIGHT

です。
f:id:mayusor:20181012141427j:image

スウォッチですー!室内バージョン。

一番下がハイライトなのですがキラッキラ!
f:id:mayusor:20181012141433j:image

屋外バージョン。

Hourglass AMBIENT® LIGHTING EDIT - UNLOCKEDスウォッチ#Hourglass#アワーグラス

フィニッシングパウダーはすごく良さそうなんですけど手持ちの他のアワーグラスのパウダーとどう違うの未だにわからないのでそのうち比較してみたいと思っています。

私がメインで使ってるアワーグラスのパウダーはLUMINOUS LIGHTなのですがこれは今の所どのパレットにも含まれていないようですね。

UNLOCKEDの中に入ってるフィニッシングパウダー2種はLUMINOUS LIGHTよりもキラキラ感が控えめに感じるので使いやすい印象。

 

ブロンザーは正直言って私には赤すぎると感じてます。結構発色も良くて赤みが強いので私の求めてるブロンザーとはちょっと違うかなーという感じ。

でもヒツコスさんがインスタライブでも言ってたけどこれはアイシャドウに使ったらすごく良いのでアイシャドウとして使います。

 

チークは左下のNUDE GLOWはちょっとNARSのオーガズムっぽさを感じますがもっとオレンジというかコーラルっぽさが強い色。ゴールドシマーがキラキラしてます。すごく可愛いです。オレンジメイクに合いそう!

下中央のMOOD FLUSHはローズっぽさのある色。これ好き!!最初にこのパレットをみたときにこの色が可愛くて絶対欲しい!と思いました。完全なマットではなくてサテン系の仕上がりでシマーやグリッターはなし。

 

チーク2種は既存AMBIENT® LIGHTING BLUSHみたいなのですが既存のはマーブルになってるけどこれはなっていませんね。色味もこのパレット限定の色みたいです。

 

ハイライトはMETALLIC STROBE POWDERのシリーズでこのパレット限定色。そもそも既存であるのはSTROBE POWDERなのですがこちらはメタリックなのでかなりペカーっと光ります。輝きが強いハイライト。自然な輝きではなく結構主張する系ですが流石の綺麗さ。ゴールド系です。

 

METALLIC STROBE POWDERとSTROBE POWDERは似て非なるもの。スウォッチしたら完全に違います。

 

このメタリックストロボシリーズ(英語で書くのが面倒になったからカタカナ)は既存にはないと書きましたが去年のホリデーの3色パレットが同じシリーズでした。

 

www.hitsugicosme.com

www.hitsugicosme.com

 

このパレットね、すごく欲しかったんですよ!このヒツコスさんのブログ見たらそりゃあ欲しくなります。でも買えなかったんですよねー。買い逃してハワイ行ったときにも探したけどなくてもう諦めてたら

 

Space NKにまだあったよーーー!

 

 

ということでこれ。
f:id:mayusor:20181012141422j:imageAMBIENT® METALLIC STROBE LIGHTING PALETTE

 

さっきメタリックストロボパウダーとストロボパウダーが別のものだって言ったと思うんですけど…届いてスウォッチするまで気がつかなかったよーーー!!

 

この写真の右側にあるのはハワイでこのパレットが買えなかった代わりに買ったミニサイズのAMBIENT® STROBE LIGHTING POWDERのINCANDESCENT STROBE LIGHTという色なのですが比べてスウォッチしたら明らかに違うのがわかりました。f:id:mayusor:20181012141430j:image

はい、スウォッチです。室内バージョン。

これ上の3つがパレットの3色で一番したがミニサイズのINCANDESCENT STROBE LIGHTなんですけど全然違いませんか??

もうびっくりだよ!
f:id:mayusor:20181012141418j:image

屋外バージョンがこれ。

Hourglass AMBIENT® METALLIC STROBE LIGHTING PALETTEスウォッチ#Hourglass#アワーグラス#海外コスメ#コスメ

 

これハイライトはどんな輝きが好きかは個人差があると思うので難しいのですが控えめな上品さが好きだったらストロボパウダー。がっつり光らせたい時はメタリックストロボパウダーですね。


f:id:mayusor:20181012141425j:imageこの時点で集まったアワーグラスの粉を集合させてみたらこんな感じ。(この後Edit 4も届いたので増えたのですがまた全体像載せますね)

 

アワーグラスの粉は全部すっごく良いんですけど説明しにくい良さ。めちゃくちゃ良いんだけどなにこれ!?みたいな感じ。

 写真では伝わらないしもどかしい!

 

今回写真を撮っていて思ったんですけどiPhoneのカメラではコスメの良さが全然伝わらないんですよねー。ちょっと限界を感じてしまいました。なので接写ができるカメラが欲しいなーと思ってしまったのですがコスメ撮るためにカメラ買うのもどうかと思って迷ってます。

 

あーどうしようかなー。

今年は冬タイヤも新調しなきゃいけないしなー。(関係ない)

 

もうちょっと悩みます。

 

 

www.spacenk.com