mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

NARSスパイクド オーデイシャスリップスティック

NARS ホリデー第一弾の最後はこれ!

 

f:id:mayusor:20181105204217j:image

スパイクド オーデイシャスリップスティック 3996円

#2858 SIOUXSIL(チェリーレッド)

#2859 NANCY(ディーププラム)

#2861 SHEENA(コーラルヌード)

 

今回だけの限定パッケージ+リップ部分のカットが最高にかっこいい!

一番黒っぽい#2859は直前まで悩んでましたがやっぱり買ってしまいました。

こんなに黒いリップもってないしね。

コレクター的にも限定オーデイシャスリップは逃せないー!

 

オーデイシャスリップスティックは大好きで実はもう26本目(数えてびっくりした)。

 

mayusor.hatenablog.com

 


f:id:mayusor:20181105204202j:image

#2858 SIOUXSIL(チェリーレッド)

これはハズレがない色。赤は赤でもちょっと青みの赤がやっぱり好きです。

ちょっと紫っっぽいニュアンスも入ってて最高におしゃれ。

今日もこれつけて出かけたんですけど直塗りすればかっこよく、リップブラシで塗ればちょっとピュアな可愛い印象にもできるのが良いです。


f:id:mayusor:20181105204210j:image

#2859 NANCY(ディーププラム)

担当さんが「これ黒かと思ったらプラムなんですよ!塗ったら思ったより紫寄りで可愛いんです!」って教えてくれましたがまさにプラム色。

これが似合うかっこいい顔ならよかったのですが残念ながらそうではないのですっごく迷いましたが「一度つけてみましょうか」と提案してくださったリップラスターの#2788 HARDCOREとの合わせ方がすっごく可愛かった。全然普通につけられる感じ。

リップラスターをベースに塗ってこれを中央にブラシですこーしずつなじませてグラデリップにしてくれましたが見た瞬間「…買います!」ってなった。さらに中央に#2858のチェリー色をちょっと乗せても可愛かった。

グラデリップって結構難しくて自分で再現できるかわからないけど頑張ります!

f:id:mayusor:20181105231728j:image

※追記しました

着画とってみたのですがこんな感じ。


f:id:mayusor:20181105204205j:image

#2861 SHEENA(コーラルヌード)

これは写真ではもっとヌードで白っぽい印象だったのですが全然白っぽくないし顔から浮かない!馴染みまくるけど馴染みすぎない絶妙ヌードでした!

 

ヌードはヌードでもオレンジっぽいニュアンスが多いと顔から浮きまくる私でもこれは全然浮かないよ!

直塗りするとがっつり発色するので滅多にしないオーデイシャスリップですがこれは直塗りしても全く問題ない絶妙な色合い。

手持ちのヌード系オーデイシャスと比べてみたのですが似た色はなかったよ!

これは買いだと思います。仕事にもつけていける色です。


f:id:mayusor:20181105204213j:image

 

ということでスウォッチです。今回は室内も屋外もさほど変化がなかったのでスウォッチはこれだけ。でもかなり実物に近い写りじゃないかなー?と思います。

 

SHEENAとSIOUXSILは似た色を探してスウォッチしたのでまた近いうちにブログに書きますね。

 

公式サイトに在庫まだあるのでぜひ。

ってか今年は売り切れるの遅くてすごく良い!在庫が安定してる感じがしますねー!

 

これからの限定品もこの調子だったらいいなー。

 

www.narscosmetics.jp