mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

<11/7 追記あり> #2861 SHEENAに似た色を探してみた。

 昨日書いたスパイクドオーデシャスリップスティックの#2861 SHEENAに似た色を探してみました。

mayusor.hatenablog.com

 

 

f:id:mayusor:20181106203330j:image

 右から順に

#2861 SHEENA(コーラルヌード)※限定

#9464 RAQUEL(ピンクベージュ)

#2829 LINDA(キャラメル)※限定

#9463 BARBARA(タンローズ)

#9460 ANITA(ローズ)

#2853 LOU(ヌードピンク)※アジア限定

 

似た色のチョイスが間違ってるかもしれないのですがなんせリップが多くて…。あとから「あれの方が似てたかもー!」って後悔するかも。

"ヌード系"っていうくくりで選んだのですが実はこれって全然ヌード系ではないですよね。どちらかと言えばMLBBっぽい色です。よくTwitterで見かける「肉っぽい色」ってこれのことかも。

こういう色って本当に肌馴染みが良くてすっごく使いやすいですよねー!

 

今日仕事につけていったけど最高だったよ!これ年末のベストコスメの候補だな…。

 

mayusor.hatenablog.com

  

mayusor.hatenablog.com

 

f:id:mayusor:20181106203338j:image

室内スウォッチです。

f:id:mayusor:20181106211400j:image

違う光の当たり方でもう一枚。

 

探してみると意外と似た色ってないんですよね。比較のために去年大人気だった#2829 LINDAも入れてみたけど全っっ然違ったよ!

色の明度・彩度的にはいちばん#9460 ANITAが似てるけど色相が全然違ってあっちはローズ系だから全く印象が違いますね。

 

今これを書いてる段階でなんで#2853 LOUと比べとようと思ったのかその時の自分を問い詰めたいくらいなんですがこれは全く似てない。

LOUは春にでたオーデイシャスポップコレクションでの新色。新色だから比べようと思ったのかな?(知らない)

 

 

…ということで探してみたけど似てる色は見つからなかったという結果でした!

 

オーデイシャスリップスティック にこだわらなければ手持ちのリップの中で似たような色を探せそうな気がするなー。

でもそれって見たい人いるのかなー?ってネガティブな感情しか湧いてこないのでやめておきます。

 

 

これとこれが似てる!ってひとりでスウォッチするのって本当に楽しいー!!

 

 

< 11/7 追記 >

 

f:id:mayusor:20181107200840j:image

Twitterで#9461 JANEと比べてどうですかー?って質問を頂いたので比べてみました!

JANEの方がぱきっとした発色でレンガ色寄りの色です。もっと明度を下げて肌馴染みを良くしたのがSHEENAなので使いやすさで言えば断然SHEENA!

どなたかの参考になれば嬉しいです。

 

 

mayusor.hatenablog.com