mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

#2858 SIOUXSILに似た色を探してみた。

前回に引き続きスパイクドオーデイシャスリップスティックの#2858 SIOUXSILに似た色を探してみました。

 

mayusor.hatenablog.com

 

 

f:id:mayusor:20181107182057j:image

右から順に

#2858 SIOUXSIL(チェリーレッド)※限定

#9457 CHARLOTTE(オックスブラッドバーガンディ)

#9458 AUDREY(レッドカラント)

 

 

SIOUXSILの最初の印象はCharlotteに似てるなーってだったのですが隣に並べると結構違う。

そしてCharlotteはAudreyに似てるなーと思ったのでこの3色を比べました。

全部青みの入った赤。

朱赤よりもこういう赤の方が自分に合ってる気がして好きです。冬にもぴったりな色ですよねー。

 

 

mayusor.hatenablog.com

  

mayusor.hatenablog.com

 


f:id:mayusor:20181107182053j:image

室内スウォッチです。

こうやってみると#2858はかなり紫寄りの色ですね!直塗りだとちょっと魔女っぽい仕上がり。赤と紫が混ざったような色で素敵!

ブラシ塗りだと最高に可愛いのでそうやって使ってます。ブラシ塗りではガラッと印象が変わってピュアっぽい可愛い印象になるのも好きなんですよねー。

 

でもどちらにしても仕事には使えない色かなー。白衣に濃い色のリップは似合わない。

 

 

 

昨日書いたSHEENAの時も思ったけど似てると思っても案外違いますよね?

 

普通の人なら「似てるからやめようかなー」になるところを「こういう色好み!買う!」ってなるのがコスメ好きあるあるだと思います。

 

 

www.narscosmetics.jp