mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

ILLAMASQUA POWDER BLUSHER NAKED ROSE

Twitterでフォローさせて頂いているiCchiiさんという方がおすすめしていたイラマスカのチーク、モーヴピンクっぽい色がすっごく好みだなーと思ってLOOK FANTASTICで買ってみました。

 

f:id:mayusor:20181114213132j:image

ILLAMASQUA Powder Blusher / NAKED ROSE(ニュートラルベージュピンク)

 


f:id:mayusor:20181114213139j:image

こういうくすみピンク大好き!

イラマスカはハイライトは持っていてその実力は十分にわかっているつもりでしたがチークも抜群に良かった!

mayusor.hatenablog.com

 

mayusor.hatenablog.com

 

mayusor.hatenablog.com

 


f:id:mayusor:20181114213128j:image

これはじめてスウォッチする時に表面に触れた時あまりの粉質の良さに「!?!?!?」ってびっくりしました。とにかく粒子が細かくてサラッサラ。尋常じゃないくらいサラサラ。ふわーって指についてふわーっと伸びる。

すごくブレンドもしやすいのでめちゃくちゃ綺麗にチークが乗せられます。

 

そしてこの色がね!秀逸!

チークって一歩間違えれば主張が強すぎたりして失敗しがちじゃないですか。

この色はすっごく自然に頰に馴染むのに地味すぎず派手すぎないのがすごく良いです。これ買って数日間はずっと使ってた。万能で「今日はどのチークにしようかなー?」って迷ったらこれを使うといいと思ってる。


f:id:mayusor:20181114213142j:image

屋外スウォッチはこちらです。

 

手持ちで似たようなのがあるなーと思ったので比較してみます。
f:id:mayusor:20181114213135j:image

NARS #4060 MISCONDUCT(ゴールデンアプリコットピンク)※2017年春限定

これもモーヴピンクっぽい色なのですが頰にのせるとちょっと赤っぽく転ぶ色。それが悪いわけじゃないんだけどもっと自然により頰に溶け込むのはイラマスカの方です。

 

mayusor.hatenablog.com

 #4060は単品で記事を書いてなかったみたいなのですが↑の中にスウォッチも載ってます。


f:id:mayusor:20181114213151j:image

比較スウォッチ。やっぱりNARSの方が赤っぽく見えるかな?
f:id:mayusor:20181114213147j:image

 

屋外スウォッチ

使いやすさで言えばイラマスカの方が使いやすいです。

マットなチークなのですがまさに陶器肌という仕上がりになって頰周辺がめちゃくちゃ可愛く綺麗に見えるのがすごくいいです。

 

 

www.lookfantastic.jp

 

www.beautybay.com

 

LFでもBeauty Bayでも売っていて今どちらもセール中なので2500円前後で買えますよー!