mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

はじめてのアディクション。

こんばんはー!今日は最近ハマってるアディクションについて。

 

今年は元旦から3日勤だったのでずっと引き取りにいけなかったNARSを1月4日に取りに行こう!って決めていたのですがその日はYSLとアディクションの発売日だからちょっと覗いていこうかなーっていう軽い気持ちでいたんですよ。

 

まず予約してなかったYSLで限定のリップを買って、NARSで新色を引き取って、それからアディクションに行ったのですが1月4日って平日かと思ったら普通にお休みの方が多かったみたいでめちゃくちゃ混んでたんですよね。

だから番号札渡されてどれをタッチアップしたいか希望を聞かれたときにちょっと遠慮してアイシャドウとリップのミアヴィオレッタを試したいということを伝えました。

 

順番が来てタッチアップしたときにMia Violettaに合わせたメイクを…とBAさんが提案してくださったのが138 Lady Camelliaをベースに137 Mia Violettaをふわーっと重ねて目尻に136 Black Roseを入れてくれました。

アディクションの照明で見たときは普通に可愛いなーっていう程度だったのでリップとアイシャドウのMia Violettaだけを購入したんです。6000円以上買うとポーチがもらえますよーっていう提案をしてくれていたのですがお断りしてそのふたつだけ。

 

そのあと気になってたキャビアスティックを見にローラメルシエに行ったのですがそこでタッチアップ前に座った席の鏡を覗き込んだときに「あれ!?!?まぶためちゃくちゃ可愛くない!?!?」って驚きました。

 

私普段NARSの複雑なアイメイクに慣れているので正直アディクションのタッチアップは「自分でもできるなー。物足りないかも」って思ってたんですけどなにこの可愛さ!?って。

 

で、ローラメルシエでタッチアップ中もずっとそわそわして「これ終わったらLady Camelliaも買いに行こう!」って決意をして売り切れないか心配だったけど終わったらすぐアディクションに戻りました。(もちろんローラメルシエも素晴らしくて購入したものがあるのでまた紹介しますね)

 

出戻り感が恥ずかしなーと思いつつもしっかり138 Lady Cameliaもゲット。

 

前置きが長くなりましたが購入したのはこちらです。

f:id:mayusor:20190111231323j:image

リップスティックピュア 020 Mia Violetta 2800円

ザアイシャドウ 137 Mia Violetta 2000円

ザアイシャドウ 138 Lady Camellia 2000円

 


f:id:mayusor:20190111231311j:image

出戻りだったのに3つ合わせて6000円以上だからってきちんとポーチも入れてくださったんですよー!!優しすぎる…!


f:id:mayusor:20190111231246j:image

まずはリップスティックピュアの020 Mia Violetta(主人公ヴィオレッタをイメージするパープル)。

紫系リップに目がないので一目惚れでした。


f:id:mayusor:20190111231239j:image

紫系のリップって発色によっては魔女感が出てしまうと思うのですがこれはちょっぴりシアーででも発色も良いリップなのですごくちょうど良い仕上がりに。

パール感やラメ感のないリップです。
f:id:mayusor:20190111231258j:image

蛍光灯スウォッチ
f:id:mayusor:20190111231249j:image

屋外スウォッチ

つけ心地も良くて乾燥しにくいしすごく良いリップだと思う!

無香料です。


f:id:mayusor:20190111231243j:image

アイシャドウは2色。137 Mia Violettaと138 Lady Camellia。初めはLady Camelliaは手持ちのアイシャドウにありそうな色だなーって思ったのですがこれはありそうでないピンク。くすみ系のピンクと言えばNARSの1941KARIですが全然彩度が違って鮮やかだけど鮮やかすぎない絶妙なピンク。ちょっとパール感のある仕上がりです。

Mia Violettaはベースの紫がほとんど発色しないのでまぶたにのせるときはラメを乗せるイメージ。シルバーのラメが可愛いです。


f:id:mayusor:20190111231315j:image

蛍光灯に当てたらこんな輝き方。


f:id:mayusor:20190111231254j:image

買ったもの全部のスウォッチ。蛍光灯バージョン。
f:id:mayusor:20190111231319j:image

自然光。
f:id:mayusor:20190111231353j:image

屋外。

 

いやー可愛い。本当に可愛い。

 

最初に書いたタッチアップの時に136 Black Roseも使ってくれたと書きましたがこれを買わなかったのはNARSの#1934 Phoebeに似てるなーって思ったから。

帰って来てPhoebeと合わせてメイクしたらタッチアップ時と同じ感じに仕上がったのでよかったです。(#1934 PHOEBEは廃盤ですがネットなどで探せばまだあるような気がします。)

 

mayusor.hatenablog.com

 

この後2回追いアディクションをしていますのでまた書きますねー!!

 

www.addiction-beauty.com