mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

SHISEIDO サンケアUVリップカラースプラッシュ ウルルレッド

 

 

mayusor.hatenablog.com

 

夜勤で毎回使っていたYSLのヴォリュプテティントインバームを使い切ったという記事を去年ブログに書いたのですがあれから手持ちのシアー系リップを色々試していました。

でも全部なんとなくしっくりこなくてやっぱりYSLのあれ、買った方がいいかなーって思ってたらこれを持っていたことに気づきました。

 

 

f:id:mayusor:20190308002825j:image

サンケアUVリップカラースプラッシュ 2700円(税込)

これ去年の春頃発売されたリップなのですが買おう買おうと思ってたら売り切れてしまって買えなかったリップ。去年の年末に在庫があるのを発見して買ってみたものです。

www.shiseido.co.jp

色は4色展開なのですが一番使いやすそうなウルルレッドを買ってみました。


f:id:mayusor:20190308002828j:image

リップはこんな感じ。

リップクリーム感覚で塗りやすいので好きです。
f:id:mayusor:20190308002834j:image

色はこんな感じのピュアレッド。

こうやって濃いめに出したら結構しっかりした発色ですが薄く伸ばすと仕事でもOKなさりげない赤リップでめちゃくちゃ可愛い。

夜勤で何回塗り直しても唇は荒れないし結構潤ったままの状態を保ってくれました。

 

そして何と言ってもこれ、SPF35 PA+++なんですよ!

唇のUVケアって忘れがちなのでこれは嬉しいー!

 

夜勤の朝って太陽が降り注ぐ明るいデイルームで食事介助したりしなきゃいけないので室内だけどバシバシ日光を浴びるんですよ。だからUVケア大事!(今まで何もしてなかったけど)

 

公式サイトには「アウトドアシーンに最適」って書いてあるけど確かにそうだわ…。ハワイ行ったときにこのリップ1本あればいいかも!

 

これから紫外線が気になる季節がやってくるので1本持っておいても損はないアイテムですー!