mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

NARS エクスプリシットカラーリップデュオ# 1167 DRAGON GIRL

こんばんは。またブログサボってましたが昨日NARSに行ってこれ買ってきましたよー!!

今回のNARS購入品はこれ。

f:id:mayusor:20190323223220j:image

エクスポーズドチークパレット 7992円

www.narscosmetics.jp

 

エクスプリシットカラーリップデュオ #1167 DRAGON GIRL  34561円

www.narscosmetics.jp


f:id:mayusor:20190323223207j:image

水面みたいなデザインと色合いが春っぽくてめちゃくちゃ可愛い!
f:id:mayusor:20190323223212j:image

カルト的な人気を誇るベルベットマットリップペンシルと、グロッシーなリップティントのデュオが、ミニサイズで限定発売。NARSを代表するピンク、ヌード、レッドの3つのカラーで登場。限定アイテムのリップティントは唇をほんのり色づけ、リップバームのようなつけ心地でリップグロスのツヤを与えます。ベルベットマットリップペンシルは濃厚なカラーが素早く唇にひろがり、ベルベットのような乾燥しにくいマットな仕上がりに。ダブルで強く。重ねあわせて。2つならもっと大胆になれる。

 

エクスプリシットカラーリップデュオは3色発売されるのでどの色にしようかなーって迷ってたんですけど、ベルベットマットリップペンシルはたくさん持ってるからリップティントメインで選びました。

 

と言っても今回のベルベットマットリップペンシルの3色は持ってなかったんですよねー。手持ちとかぶってたらもっと選びやすかったんですけどどの色も可愛いのですごく悩みました。

 

最終的にベージュと赤で迷ってこちらに。
f:id:mayusor:20190323223202j:image

#1167 DRAGON GIRL(ヴィヴィッドサイレンレッド)

室内スウォッチ
f:id:mayusor:20190323223225j:image

蛍光灯
f:id:mayusor:20190323223216j:image

屋外自然光

 

赤いベルベットマットリップペンシルは何色か持っていますがこのドラゴンガールは青みが入ったピュアレッド。

茶系の赤とか朱赤とかは持ってるけどこういう青みの赤って案外持ってなかったかも。

 

ちなみにドラゴンガール自体は既存の商品で品番は#2457です。

 

超個人的な萌えポイントがあるのですが書いてもいいですか??

 

この#2457 DRAGON GIRL、大好きな担当さんが結婚式メイクに使った思い出の色だそうです。

こういうの聞いたら欲しくなっちゃうーーー!!

 

誰かの思い入れの強いアイテムってなんだか素敵に見えませんか??(私だけ?)

 

今回のタッチアップでは同日に発売されたアフターグローリップバームの新色#3426をベースに塗って中央にベルベットマットリップペンシル#2457 DRAGON GIRLを塗ってグラデーションっぽくして上からリップティントを重ねてくれましたがめちゃくちゃ可愛かった!!

 

リップラインをしっかり取ったら赤リップはあんまり似合わないなーって思うのですがこのやり方だったらめちゃくちゃ好みでしたので私と同じような方がいたらぜひ試してみてください。

f:id:mayusor:20190323230256j:image

最後に手にスウォッチしたものを水クレンジングで拭き取ってみたのですがむしろベルベットマットリップペンシルの方が色が残っていてリップティントはこんな感じで全く残っていません。

担当さんは色持ちに関してはグロス以上パワーマットリップピグメント以下と教えてくれましたがまさにそんな感じです。

 

なので唇に色素が残るのが苦手という方は良いと思いますがよくあるティント系リップを想像している方は物足りないと思います。

 

 

手持ちの赤系のリップペンシルとの比較スウォッチを撮ったので後日ブログに書きますー!