mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

NARSのインケースに行ってきた!2019年初夏

お久しぶりです。

気づけばもう2ヶ月もブログ放置してました…。

 

こんなに放置する気はなかったのですがブログを書いていない間も普通にお化粧品は買っていました。

もちろんNARSの限定もちゃんと買ってるよ!

ただリアルタイムに記事にできないし限定なので「今更書かれても手に入らないのにー」ってなるかなーと思ってなかなか書けないでいました。

 

…ですが!

 

今回はインケース!

 

私的ビッグイベントであるインケースに参加してきたのでこれは自分の備忘録的な意味でも書かないと!

と思ったので書いていきます。

 

f:id:mayusor:20190630161738j:image

 

そもそもインケースとは…

NARSの店舗でやるメイクイベントです。NARSの専属のメイクアップアーティストの方が各店舗に来てお客さんにメイクをしてくれるというもの。

たまに「お得意さんじゃないと参加できないんですか?」みたいな質問を頂くこともあるのですがそんなことはありません。枠さえ余っていれば参加できるはず。NARS公式サイトにイベントスケジュールが掲載されているのでそれをチェックして参加したいと申し出るか定期的にカウンターに通っている方は担当の方から声をかけてもらえることもあります。

 

このページにスケジュールが載っているのでチェックしてみてくださいね。

www.narscosmetics.jp

 

 

今回描いてもらったフェイスチャート。

f:id:mayusor:20190630160744j:image

 

ちょっと前置きが長くなってしまってすみません。

 

今回のインケースのアーティストさんは青木さんでした。青木さんのインケースに参加するのは4回目のようです。(ブログを遡って数えた)

 はじめて参加したインケースが青木さんだったのですが青木さん、めちゃくちゃ美しくて可愛くて喋り方も柔らかくてとにかく全部が大好き!!メイクもすごく綺麗でしたー!!

いつも緊張しすぎ&メイク中に邪魔しちゃいけないと思ってあんまり話せないのですが本当に楽しかった!

 

 

いつもインケース前にどんなメイクをしたいかを担当さんに聞かれるのですが今回ははじめてリップポイントのメイクをオーダーしてみました。

”自分に似合うリップを選んでもらう”か”似合う赤リップを選んでもらう”かを迷ったのですが今回は赤リップを選んでもらうことに決定。

さらに濃いリップをつけたときのその他のメイクが難しいという相談もしたら「赤リップにあうソフトスモーキーメイク」を提案してくださることになりました。

 

赤リップといっても鮮やかな赤、くすんだ赤などたくさんありますがその好みも聞いてくださりました。

 

まずはアイメイクからスタート。

マルティプル#1520 LUXORをアイホール全体に薄く伸ばす。ついでにハイライトとしても同じ色を使用。

 

mayusor.hatenablog.com

 

次にベルベットアイライナー#8182 LAST FRONTIER(エスプレッソ)を適当に二重幅くらいに引いてから#49 ウェットドライアイシャドーブラシでぼかす。後からぼかすので綺麗に塗らなくても大丈夫だそうです。

f:id:mayusor:20190630160937j:image

 

****

 

余談ですがこの#8182は廃盤だそうで今回札幌店にたまたま在庫が一点だけあって購入できたのがラッキーでした。青木さんも「まだ在庫あったんだ!?」って驚いてました。

ベルベットアイライナーは#8176 MAMBOが有名で私も愛用しているのですがMAMBOは赤茶色でこのLAST FRONTIERは赤みのない焦げ茶色です。

 

 

mayusor.hatenablog.com

 

アイライナーといってもとても柔らかいアイライナーで、いわゆるアイラインを引きたい人には向かないと思う。これの魅力が最大限引き出されるのは引いてからぼかすというやり方をした時。

 

この色をぼかすと瞼に自然な陰影が生まれるのですごくいいです!普通に肌に乗せたら「この茶色濃すぎるかも」って不安になりますがぼかしたらめちゃくちゃいいから!

 

もしまだ在庫があるところを見つけたらぜひ買ってみてください。

廃盤なんて残念すぎる… 

f:id:mayusor:20190630161003j:image

ちなみにMAMBOと比べたらこんな感じですー!

 

 ****


次にシングルアイシャドー#5316 ASHES TO ASHES(ブラウンベース&シマリーバイオレット)を#42ブレンディングアイシャドーブラシでアイホールに伸ばす。その後シングルアイシャドー#5318 CCONUT GROVE(マットディープブラウン)を二重幅に薄く伸ばす。その上からまた#5316 ASHES TO ASHESを重ねてグラデーションにする。眉下との境目を#5307 BIARRITSでぼかす。

f:id:mayusor:20190630161049j:image

これで綺麗なグラデーションが完成!

 

下まぶたは#12 クリームブレンディングブラシでマルティプル#1520 LUXORをとって目頭から目尻に引いてから#44 プレシジョンコントゥアーブラシで #5316 ASHES TO ASHESを重ねて完成。

 

ソフトスモーキーなので下まぶたはこのくらいだけどもっとがっつりスモーキーアイにしたいときはここを濃くすると良いそうです。

 

インラインはいつものラージャーザンライフロングウェアアイライナーの黒だったのですが、私がマスカラとかアイライナーが滲みやすいと言ったらこんな感じで目頭側と目尻側を少し開けて引いてくれました。確かにこのやり方だったら滲みにくいかも!!

f:id:mayusor:20190630163408j:image

これは新発見。今度やってみます!

 

あとはマスカラは毛先までたっぷりつけるとまつ毛が下がって滲みやすくなるので根元だけにつけると良いとのアドバイスもありました。いつもついつい惰性でマスカラたっぷり毛先まで塗ってしまうけどこんな感じでちょっと抜けたようなアイメイクもいいですよねー。

 

 

眉毛はいつもよりちょっと暗めのカラーで眉尻を書いてからシングルアイシャドー#5311 BLONDIE(マットソフトトープ)をカブキクドキブラシを使って目頭側を薄めにグラデーションになるように塗ってからブロージェル#1151 を使って眉頭の毛を逆立てるように使用。

そういえば旧シングルアイシャドーでも新しい方でもBLONDIEは持っていなかったのでこの機会に購入したのですがさすが人気カラー。これめちゃくちゃいいですね!好き。

 

f:id:mayusor:20190630164028j:image

ハイライトとシェーディングはデュアルインテンシティーブラッシュの#5504 CRAVING(オパールのような輝きのピンクハイライト/つややかなブロンズ)の左をハイライトとして頬骨中心に広めにぼかした後同じ範囲よりも気持ち下めのところに右側の色をカブキミズバケブラシでいれていました。どちらも同じブラシでいれており、いつもならカブキイタブラシとかを使ってシャープに入れるところをミズバケを使うところがポイント。

 

右側のブロンズカラーをふわーっと広めに入れるのが新しいなーと思いました。

シャープすぎない感じが良い!ミズバケブラシは今まではチークを入れるときにしか使っていませんでしたが今回青木さんはフェースパウダーもハイライトもブロンザーも全部これ1本でいれててめちゃくちゃ良いブラシだなーって再確認。

f:id:mayusor:20190630161248j:image

今回のインケースで青木さんが使うことが多かったアイテムはこのカブキミズバケブラシとマルティプル#1520 LUXORとのこと。

ミズバケブラシの売り上げがすごいことになっていたらしいです。

 

最後にリップはプレシジョンリップライナーの#9082 MOUGINS(ディープクリムゾン)を唇よりちょっと内側を塗り潰すように塗ってから唇を合わせて広げてリップブラシで整えてから新色のサテンリップペンシル#9246 BALBOA(ローズブラウン)を重ねる。

この色がすっごく良い赤なの!!

f:id:mayusor:20190630161307j:image

インケースでアーティストの方に選んでもらったリップって自分の中で特別なんですけど、今回の組み合わせもものすごい気に入りました!!

 

さらに「今回は赤をベースにしたけどベースにこんな色を持ってくるのも可愛いですよ」と持ってきてくださった同じくプレシジョンリップライナーの#9095 HYERES(トープグレー)を勧めてくださったのですがこれもめちゃくちゃ使えそうだったから買いました。

f:id:mayusor:20190630161450j:image

今回はプレシジョンリップライナーも選んでほしいなーって思ってたから2色も買えてよかったーって思ってたら公式サイトからプレシジョンリップライナーが消えてる!?

 

もしかして廃盤なのでは…!?

これめちゃくちゃ良いリップライナーなんですけどーーーーーーー。

発売されたばっかりなのにーーー。(2017年秋発売)

 

完全になくなるまでもう1色ベージュ系のが欲しいけど買えるかな…。

 

 ちなみにこれも良い色です。↓

mayusor.hatenablog.com

 

 

こんな感じでインケース終了。

上の方に載せたフェイスチャートが私の書いた説明と違うところがあると思いますがメイクをしてくれるのがアーティストさんで書いてくれるのは担当さんなので担当さんが席を外している間にやったことだったりで誤差がありますが私の記憶によるとこんな感じでした。

 

f:id:mayusor:20190630161542j:image

今回の購入品はこんな感じ。

・プレシジョンコントゥアーブラシ #44

・ディフュージングブラシ #41

・シングルアイシャドー#5311 BLONDIE

・シングルアイシャドー#5316 ASHES TO ASHES

・プレシジョンリップライナー#9082 MOUGINS

・プレシジョンリップライナー#9095 HYERES

・ベルベットアイライナー #8182 LAST FRONTIER

・サテンリップペンシル#9246 BALBOA

・アフターグローリップバーム#3426 BANG BANG

 

今回25000円以上購入でノベルティがもらえるキャンペーン中だったのですがそれがなんと手鏡だったんです!!これは絶対欲しいよね!ということでインケースで使ってないものも買ってしまいました。

ミラー嬉しいー!!

f:id:mayusor:20190630161710j:image

 

 

 

めちゃくちゃ長くなってしまいましたが読んでくださった方、ありがとうございました!