mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

シングルアイシャドー5316 ASHES TO ASHES

なんかブログの書き方思い出してきた気がする。

 

先日のインケースで買って来たシングルアイシャドーのASHES TO ASHESがすごくいいです。

 

mayusor.hatenablog.com

 

この色、リニューアル前のシングルアイシャドーにもあってそれを持っているのであんまり興味がなかったのですが赤リップに合うメイクとしてグレーのソフトスモーキーアイを提案して頂いて一気にその良さに気づきました。

 

www.narscosmetics.jp

 

#5316 ASHES TO ASHESはブラウンベース&シマリーバイオレット。

グレーのアイシャドーってうまく使いこなせなくてどちらかといえば苦手な部類だったのですがこの#5316はブラウンベースなので意外に肌馴染みが良いです。

 

今日ブラウン系のアイメイクをしていたのですが帰って来て上から何と無くこれを重ねて見たらなんともいえないおしゃれなニュアンスが加えられてすっごくよかったのです。やっぱり買ってよかった!

 

担当さんは「旧シングルで持っているなら今回は削ってもいいと思いますよ」と言ってくださったのですがどうしても欲しくて買ったら正解でした。

 

f:id:mayusor:20190702014114j:image

旧シングルアイシャドーの#2036 ASHES TO ASHESと比べてみました。


f:id:mayusor:20190702014111j:image

室内スウォッチ
f:id:mayusor:20190702014120j:image

蛍光灯スウォッチ
f:id:mayusor:20190702014116j:image

屋外スウォッチ

 

こうやってスウォッチしてみると新しい方の#5316の方がよりブラウンっぽく古い方の#2036の方がグレーっぽい感じ。

やっぱりリニューアル前後で色味は若干違いますよね。

(他の色も比べてみたい…)

 

 

最初に”赤リップに合うメイク”をお願いした時に「ブラウン系のこういうパレットのアイシャドウも赤には合いますしグレーも合うと思います」と2種類提案してくださったのですがグレーを選んでよかった!

 

赤リップだけじゃなくてパープル系のリップにも合いそうです。