mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

rom&nd マットリップスティックゼログラム サンセットエディション

なんとなく買ったこのリップ、めちゃくちゃよかったのでご紹介。

 

f:id:mayusor:20190712232511j:image

韓国コスメのrom&nd(ロムアンド)のゼログラムマットリップスティック。

1650円→1143円(セール価格)

 

このシリーズ、既存品の色もひとつ持っていてお気に入りなのですが今回買ったのは限定色です。

サンセットエディションという夕焼けからインスピレーションを受けたコレクションのものなのですが全体の色をみると秋冬っぽい雰囲気なので去年の秋冬のものなのかな?

 

それをたまたまDHOLICのサイトで見つけてセール価格だったので買ってみました。

m.dholic.co.jp


f:id:mayusor:20190712232458j:image

既存品はグレーにピンクのロゴが入っているパッケージなのですがこちらはリップの色に合わせたマットなパッケージになっていて可愛いです。
f:id:mayusor:20190712232610j:image

私が買ったのは

#9 シルエット

#10 ビフォーサンセット

#11 イブニング

の3色。MLBBカラーで全部悶絶ものの可愛さ…!!


f:id:mayusor:20190712232508j:image

室内スウォッチ

#9 シルエットは王道のMLBBカラーと言う感じでNARSのドルチェビータっぽい色。これは誰でも使える万能カラーだと思います。

 

mayusor.hatenablog.com

 

#10ビフォーサンセットはピンクですが明るいピンクが苦手な人でも使えるピンク。

#11 イブニングはブラウン系。テラコッタリップが好きな方は絶対好きな色。
f:id:mayusor:20190712232502j:image

蛍光灯スウォッチ
f:id:mayusor:20190712232505j:image

屋外スウォッチ

 

こう言う絶妙なくすみカラー大好きなのですがこのリップの良いところはそのテクスチャーだと思ってます。”ゼログラム”と言うその名の通りめちゃくちゃ軽いつけ心地!

腕にスウォッチするときもあまりにもスムーズすぎてびっくりした程です。

すっごく軽いタッチで伸びがよく、唇に長時間つけても乾燥を感じないのがすごい。

マットリップをつけてみたいけど乾燥するから苦手という方もこれなら大丈夫かも??と思うほど他のリップに比べて唇の不快感がかなり少ないです。というか唇に口紅を塗っていることを忘れてしまうほど軽い。

 

今日1日中これをつけて食事をした後にチェックしてみたのですがモチも良いし崩れ方も汚くないしモロモロしてくることもないしマットリップとしてはかなりパーフェクトなのではないでしょうか。

 

あまりにも気に入ったのでサンセットエディションの残りの2色もオーダーしてしまいました。

 

過去の限定品のようなので季節外れかもしれませんがかなり良いので気になる方はぜひ!

 

m.dholic.co.jp