mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

【私的最強マスカラ更新】CLIO キルラッシュスーパープルーフマスカラ

ずーっと自分に合う最高のマスカラを探していました。

今まではキャンメイクのクイックラッシュカーラーかDHCスーパーロングマスカラEXがお気に入りだったのですがそれを超えるマスカラについに出会っちゃった…!

 

mayusor.hatenablog.com

 

 

f:id:mayusor:20190829212327j:image

CLIO キルラッシュスーパープルーフマスカラ ボリュームカーリング

 

Q10の公式ショップでタイムセール価格1590円でした。

マットなパッケージも高級感があって好き。

 

本当はロングを買おうと思っていたのですが迷っているうちに売り切れてしまったのでボリュームの方を購入。


f:id:mayusor:20190829212341j:image

ブラシはこんな感じでかなりスリムでコンパクト。日本人の目にも塗りやすいマスカラです。細かい毛もキャッチしやすいのでお気に入り。

 


f:id:mayusor:20190829212346j:image

DHCのマスカラと比べてみました。左側がCLIO、右側がDHCです。

 

マスカラ自体の評価としてはまさに最高!

どんなマスカラでも滲んでしまう目を持つ私なのですがこれはかなり滲まなかった…!

キャンメイクもDHCもつけるときはクラランスのダブルフィックスマスカラをトップコートに使っていたのですがそれでも少しは滲んでいたんですよ。

 

mayusor.hatenablog.com

 

日勤で使用するときはお昼休憩の時にはすでに下まぶたにうっすら滲んでいる感じ。あからさまなパンダ目ではないにしろ完全に滲まないとも言えない状態。

ですがこのCLIOのマスカラ+クラランスだと昼休憩の時だけでなく日勤終了まで滲まなかったんです。

 

そしてそして…今日夜勤だったのですがメイクして20時間経過してもほぼ滲んでなかった…!!!これめちゃくちゃすごいです。

 

(私本当にかなり滲みやすいのでトップコートありですが普通の人ならクラランスのトップコートがなくても滲まないと思います。)

 

カール力もすごい。もちろんキャンメイクもDHCもカール力は良いと思っていたのですがそれでも夜勤後はやっぱり下がっていたんですよ。

 

で・も!

 

CLIOは20時間経ってもつけた時のままきっちりカールされてました。

すごいー!!


f:id:mayusor:20190829212337j:image

まつげ自体の仕上がりもこの3本の中でも一番好き。

順番としては

CLIO>DHC>キャンメイク

の順ですね。

CLIOのマスカラは1本1本綺麗にセパレートした軽いつけ心地の羽のようなまつ毛になれるのが最高!!


f:id:mayusor:20190829212332j:image

これからマスカラはこの組み合わせでいこうと思いますー!

 

 

www.qoo10.jp