mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

NARSのインケースに行ってきました。2019年夏

NARSのインケースに行ってきました!

インケースとはNARSのメイクアップアーティストの方が店頭に来て実際にメイクしてくれるイベントです。

前回は6月だったので2ヶ月ぶり!こんな短期間に2回もインケースに参加できるなんて幸せー!

 

mayusor.hatenablog.com

 

今回のアーティストさんは茂登さんでした。

 茂登さんにメイクしてもらうのは2回目かな?インケースに参加したら必ずブログに書いているはずなので検索してみたら1つしか記事がなかったから多分そう。

mayusor.hatenablog.com

 2年ぶりの茂登さんはめちゃくちゃ優しくて綺麗でかっこいい素敵な方でしたー!

 

f:id:mayusor:20190831151918j:image

今回の購入品はこんな感じ。

シングルアイシャドー2700円(税込)

 

#5324 GUAYAQUIL(ブライトメタリックラスト)

#5339 MENDOZA(イリデッセントブロンズ&ピンクシマー)

#5354 ISHTA(マットバーガンディ)

 

ハイピグメントロングウェアアイライナー 3240円(税込)

 

#8197 HAIGHT-ASHBURY(ストレートグレー)

#8199 BROADWAY(バーントメタリックレッド)

#8224 SUNSET BOULEVARD(メタリックゴールド)

#8235 RODEO DRIVE(メタリックコッパー)

f:id:mayusor:20190831151907j:image

今回のインケースは新しいアイライナーの発売直後だったので「新しいアイライナーを使ったアイポイントのメイク」をリクエストしました。

どんな色味がいいか聞かれたので今回は暖色系に。

 

 

フェイスチャートはこんな感じで書いていただけましたよー!
f:id:mayusor:20190831151946j:image

まずメインで使うアイライナーを2色選んでくださったのですが#8199 BROADWAYと#8235 RODEO DRIVEでグラデーションにしてみましょうとのこと。それに合わせてシングルアイシャドー3色も選んでくださったのですが全部持ってなくて欲しかった色!

アイメイクが赤系なのでリップとチークは抑えめにということでチークに選んでくださったのはリキッドブラッシュの#0115 SEX APPEAL。これ、茂登さんも一番使っている色と言ってました。

 

mayusor.hatenablog.com

 


f:id:mayusor:20190831151923j:image

今回のメイクで使ったアイテムはこんな感じ。唯一プレシジョンリップライナーの#9072だけは手元にないのですがそれは公式オンラインストアで買ったので来週届く予定。

 

 

まずベースメイクは担当さんが仕上げてくれたのですがナチュラルラディアントロングウェアファンデーションを使ってもらいました。やっぱりこれ好き!いつか買う。

 

ベースが完成してから茂登さんが登場。

最初にハイライトをマルティプル#1501 COPACABANAで頰の高い部分と鼻根につける。あまり広くつけすぎないことがポイントだそう。

次にチークはリキッドブラッシュ#0115 SEX APPEALを頰に丸く入れます。

 

やっぱりこの#0115はベースにカバー力高めのものを使ってしっかり赤みを消してから使うと最高に可愛いなと思った。わたし頰の赤みが出やすいタイプなので特にそう思いますねー。

 

そしたらアイメイクに移ります。ファンデーションを塗った後って瞼はまだペタペタしてるじゃないですか?そのちょっと濡れたような感じの時にハイピグメントロングウェアアイライナーを引いてから伸ばすと綺麗に伸びるそうです。(いつもアイメイクを始めるときはまぶたの上をサラサラにしてから始めるから気をつけないといけないなーって思いました。)

このハイピグメントロングウェアアイライナーは引いてから10秒すると完全に定着してしまって動かなくなるので10秒以内にぼかすことが重要だそうですよー!
f:id:mayusor:20190831151931j:image

ということで瞼ペタペタ状態で #8235 RODEO DRIVEを二重幅よりちょっと広めに引いてから指でぼかします。次に#8199 BROADWAYをキワのギリギリの所に引いてから#42ウェットドライアイシャドーブラシでぼかします。

www.narscosmetics.jp

 

下まぶたにも#8199 BROADWAYを引いてからぼかしますがこの時に目尻のこの部分↓
f:id:mayusor:20190831151949j:image

を隙間なく埋めるのがポイントとのこと。確かにここに余白があったら変に見えるもんね!

 

この時点でもめちゃくちゃ綺麗なんだけどその上から#42ブレンディングブラシでシングルアイシャドー#5324 GUAYAQUILをアイホール全体に塗ります。

www.narscosmetics.jp

 

もうね、この組み合わせめちゃくちゃ彫りが深く見えた!びっくり!

下まぶたにも同じく#5324を#44プレシジョンコントゥアーブラシでぼかすように入れます。

 

www.narscosmetics.jp

 

で、これで完成って言われても大満足なんだけどこの上から#49ブラシで#5334 ISHTAを二重幅に塗ります。最後に#5339 MENDOZAをアイホールの中央部分と下まぶたの目頭側1/3くらいの位置に追加してマスカラとインラインを引いて完成。

 

ベースのアイライナー#8235のキラキラがアイシャドーの下に透けて見えてめちゃくちゃきれいなの!!ベースのキラキラと最後に足したMENDOZAのキラキラで最強の可愛さ!

好きーー!


f:id:mayusor:20190831151927j:image

#5324 GUAYAQUIL


f:id:mayusor:20190831151934j:image

#5354 ISHTA
f:id:mayusor:20190831151915j:image

#5338 MENDOZA
f:id:mayusor:20190831151911j:image

アイシャドーそれぞれのスウォッチはこんな感じです。
f:id:mayusor:20190831151941j:image

蛍光灯下スウォッチ
f:id:mayusor:20190831151937j:image

屋外自然光スウォッチ

 

ブロンザーはいつものLAGUNAを使ってくれていました。LAGUNA大好き。

 

そうそう、眉を描く時のポイントとして私は眉尻の毛がないタイプなのでペンシルで書き足してからシングルアイシャドー#5311 BLONDIEをカブキクドキブラシで入れるのですがこの画像(さっきの使い回し)の眉頭の部分の点線で丸く囲まれている部分にブラシを当ててから上にぼかすように眉を描くと骨格が強調されて彫りが深く見えるというのを教えていただきました。

文章だと伝わりにくいのがもどかしい…。


f:id:mayusor:20190831151949j:image眉頭にのせたパウダーを鼻根の方にさりげなくぼかすとノーズシャドーのような効果が生まれるとのことですが本当に骨格がしっかりしたかっこいい顔になったのでおすすめです!

www.narscosmetics.jp

 

彫りを深く骨格をしっかり出したいときはこんな感じの斜めにカットされたブラシがおすすめだそうで眉はカブキクドキブラシ、ブロンザーはコントゥアーブラシ#21、アイメイクはワイドコントゥアーブラシ#43がいいみたい。今度#43買いたいー!

 

 

そうそう、今回のアイライナーをインラインに使うとどうなるか…結論から言うとやはりパンダ目になってしまいました。

アイライナーやマスカラがかなり滲みやすい私の目には合わなかったようです…。

ですがリニューアル前のラージャーザンロングウェアアイライナーはインケースで使ってもらってお会計の時にはもうパンダでしたが今回のは2時間後くらいにパンダになったので前のよりも落ちにくくなっているのかなー?と思います。

 

そもそもアイライナーとしてよりもアイシャドーとして使うのが最高なので全然問題なし…!

 

 

 

インケースに参加すると本当に本当にNARSが大好きになるしメイクが大好きになるし購買意欲が急上昇してやばいのでぜひ参加してみてくださいー!

 

www.narscosmetics.jp