mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

【追記あり】NARS プレシジョンリップライナー#9097 MOROCCOとついでに#9072も。

こんばんは。

カメラを買ったのでブログ更新熱が急上昇してます。

 

 

今日は先日の新リップと一緒に買ったプレシジョンリップライナーの新色について。

 

詳しいことは覚えていないのですがSNSでMOROCCOのリップライナーの画像を見て「あのモロッコのライナーなら絶対欲しい!」と思って店頭で聞いたらまだ発売してなかったということがありました。

もしかしたら新色で発売されるものかも?と言われていたので気長に待とうと思ったのですがCBで入荷しているのを発見して買ってみました。

 

今ブログを書くために調べたら9月20日に日本でも発売してる…!!

全然知らなかったよーー。

 

ってことで20日に新色3色が発売になったみたいです。

f:id:mayusor:20190927201051j:image

似てる色3色を集めてみました。

#9072 VENCE(ニュートラルシナモン)

#9073 LERINS(チェスナットローズ)

#9097 MOROCCO(ウォームシナモン)

 

9073は去年買ってめちゃくちゃ気に入ってるこれ。

mayusor.hatenablog.com

 

 そして9072は先日のインケースで使ってもらったこれ。NARSのアーティストさん使用率が高いという色です。

mayusor.hatenablog.com

 

このリップライナー、とにかく滑らかですっごく好きなアイテムです。

鉛筆型なので削らなきゃダメなのが面倒という方もいるかもしれませんが削る方が芯が乾燥しにくくて長持ちだし削るたびにフレッシュに使えるということで私は好きです。
f:id:mayusor:20190927201105j:image

なんの面白みもない芯のドアップ。
f:id:mayusor:20190927201102j:image

#9097 MOROCCOはこんな色。

あー今更だけど旧リップスティックのMOROCCOもスウォッチしておけばよかった。


f:id:mayusor:20190927201054j:image

めちゃくちゃわかりにくいけど3色の芯を比べるとこんな感じ。
f:id:mayusor:20190927201043j:image

スウォッチして見るとわかりやすいかなと思いますが一番黄みというかブラウンみが強いのが#9097 MOROCCO。2つの中間のヌードカラーが#9072 VENCE。ローズ寄りなのが#9073 LERINSです。
f:id:mayusor:20190927201058j:image

こっちの方が色がわかりやすいかもしれない。蛍光灯スウォッチ
f:id:mayusor:20190927201048j:image

屋外スウォッチ

 

MOROCCOのちょっとブラウンが入ったような色みが今の季節にぴったり。リップライナー単品だけでもいけるくらい柔らかい芯なんですけど何かのリップの下に仕込むのもめちゃくちゃ可愛いんですよ!

 

NARSのこういう仕込み系アイテムが本当に大好き。

 

 

ってここまで書いて気づいたんだけどNARS公式サイトで取り扱いがないみたい。

どうしてなんでしょう??

@コスメのこのページに2019年9月20日発売って書いてあるんだけどなー。お店では普通に売ってるのかな??ちょっと確かな情報がなくてごめんなさい。

https://www.cosme.net/product/product_id/10134834/sku/1026413

 

他のサイトでも20日にリップライナーの新色発売って書いてあるし多分日本でも買えると思うのでぜひー!

 

 

【9/29 追記】

Twitterでフォローさせて頂いているしま蜜さんから情報頂きました!

リップライナー自体の発売はあるけどライナーの後ろの部分の色がMOROCCOの色ではなくヌードっぽく仕上がってしまい急遽作り直しているため発売が遅れているとのこと。

でもちゃんと日本でも買えることがわかって安心しました。

 

しま蜜さん、ありがとうございますー!

 

www.narscosmetics.jp