mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

【追記あり】Charlotte Tilbury Collagen Lip Bath Rosy Glow

Cult Beautyという海外サイトでは頻繁になんらかのセールをやっているのですがこのCharlotte Tilburyはセールにかからないことが多いのでよっぽど欲しいものじゃないとあまり手を出していませんでした。

 

…が

 

8月に確か£150以上(140だったかも?)購入するとミニサイズのコスメの詰め合わせセットがもらえる超絶お得なキャンペーンをやっていましてその時に金額合わせのために買ったのがこれ。

 

f:id:mayusor:20190928215929j:image

Charlotte Tilbury Collagen Lip Bath - Rosy Glow

 

そもそもこのコラーゲンリップバスというグロスは薄いピンク色(唇にのせるとほぼ無色だと思われる)のものが出ていてそれもずーっと欲しかったんです。

それがこの度色付きのものが2色発売されたのでそのうちのひとつのRosy Glowという色を買ってみました。

もうひとつ発売された色はPeachy Plumpという色でNARSのオーガズムっぽいピーチ色なのでこっちの方が似合うかなーと思ってRosy Glowにしたのですがこれが思いの外よかった!


f:id:mayusor:20190928215933j:image

これめちゃくちゃ実物に近い色で撮れたんですけどピンクっぽいシマーの輝きが見えるでしょうか??すごく美しいグロス…!


f:id:mayusor:20190928215923j:image

アプリケーターはこんな感じでハートになっているのが可愛い。

よくCTの公式インスタグラムとかでもこれを塗ってるのを見るのですがこのハートが可愛いなぁってよく見てたんですよねー。

 

www.instagram.com

これ実際にRosy Glowを塗ってる動画。ですがこれほどピンクに発色しません。ですがなんか素の唇がめちゃくちゃ美しく見える色なんですよ!これ。

 

 

しかもプランピング効果がすごい。むっちりした唇になるー!!

これはね、あれを思いました。あれ。

 

mayusor.hatenablog.com

 そう、これですよ。こういうプランピング効果があるリップの中の王様(だと勝手に私が思っている)のラシャスリップスの付け心地にすごく似てる。

 

向こうは8000円ですからね。なんかお得感。

 

実は私ここ1ヶ月ほど唇が荒れ放題で下手なマットリップをつけるとささくれだってる唇の皮が悪目立ちする状況なのですがこれは長時間つけてても荒れないしすごくコンディションの良い唇に見えるのがすごいです。

しかも色っぽい仕上がり。(自分で言ってて恥ずかしくなってきた…)

 

そう、まさに

Charlotte Tilburyの世界のお姉さんの唇になれる

のです!

私の中ではCTのお姉さんとはVictoria's Secretのモデルさんみたいな感じのイメージ。


f:id:mayusor:20190928215916j:image

スパチュラに出してみたらこんな感じ。
f:id:mayusor:20190928215926j:image

肌にのせるとこんな感じ。
f:id:mayusor:20190928215919j:image

もうちょっとアップで。シマー感が伝わるかなー。

 

これピンクに見えると思いますがベースのリップの色はヌード系の色なんですよ。それを超微粒子のピンクシマーでピンクっぽく見せてる感じ。

だから肌馴染みもめちゃくちゃいいし、ラメっていうラメじゃないので下品でもない。

プランピング効果によってふっくらした唇を更に引き立ててくれる色です。

 

 

普段グロスはあんまり使わない私ですがこれはめちゃくちゃ気に入ってます。

Peachy Plumpの方もいつか絶対買う。

 

【9/29 追記】

肝心の香りについて書くのを忘れていました。ちょっと甘めの歯磨き粉みたいな感じです。スースーする感じの。

ラシャスリップスとほぼ同じような系統の香りなのですがより強いのはラシャスリップスの方ですね。

 

プランピング効果があるのでつけたてはピリピリするのですがラシャスリップよりも弱めでジワーっと感じる程度。ラシャスリップはかなりビリビリするので刺激が強すぎるという方に良さそう。逆にラシャスくらいびりびりしないと物足りない!って方もいると思います。

 

私の唇にはラシャスリップスもCTのこのグロスも唇がふっくらする度合いはそこまで変わりなく感じるので効果は一緒かちょっとラシャスリップの方があるかなー?くらいの感じですー!

 

 

 

www.cultbeauty.co.uk