mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

NUDESTIX DAYDREAMER KIT by Hilary Duff

こんばんは。

最近寒くなったり暖かくなったりするので何を着て出掛ければいいかわかりません。

この前なんて夜外を歩いてたら息が白かったのに今日はちょっと暑かったよー。

 

 

今日はこれ!

私の永遠のアイドルのひとりヒラリー・ダフとNUDESTIXがコラボしたDAYDREAMER KITですー!

この情報見たとき絶対買う!って思って発売されてすぐに購入しました。

 

ヒラリーはね、歌手デビューする直前くらいから大好きでSWEET 16特番みたいなのも繰り返し動画で見ていたしヒラリーの出演するLizzie &リジー観たさに親に頼み込んでスカパーに加入してもらった思い出が。

もちろん今でも大好きです。(最新のアルバムがめちゃくちゃ良いのでみんな聴いてほしい。最新と言っても2015年の作品なんだけど。あまり評価されていないけどすごく良いアルバムなのです。)

 

と言うことで大好きなヒラリーとのコラボだしずっと使ってみたいと思っていたNUDESTIXだしで不可避でした。

f:id:mayusor:20191008221045j:image

付属のポーチがすでにかわいい。

こういうオーロラっぽいの今年流行ってるよね。

 

ちなみに私はBeautylishで購入しました。

www.beautylish.com

 

実はね、これ届いたときにちょっとした不具合があったので交換できるか問い合わせのメールを送ったのですが送ってから数時間で新しいものを発送してくれたんですよ!

こんな素早く対応してくれるなんて起きてメールチェックしてびっくりした。

なんて太っ腹なの…!Beautylishさん最高です。これからもお世話になります。
f:id:mayusor:20191008221104j:image

NUDESTIXといえば缶に入ってるイメージですがこのキットももちろん缶に入っていました。缶の蓋は鏡になっていて持ち運びにも便利!
f:id:mayusor:20191008221048j:image

缶の中身はこんな感じです。
f:id:mayusor:20191008221053j:image

入っていたのは全部で6アイテムです。

Nudies Glow All Over Highlight in Half Moon 光沢感のある仕上がり。透明感のある虹色ホワイト

Nudies Matte All Over Blush in Body Language  マットな仕上がりの暖かみのあるローズピンク

Magnetic Luminous Eye Color in Night Dweller メタリックな仕上がりのリッチターコイズ

Magnetic Luminous Eye Color in Bright Eyes メタリックな仕上がりのソフトトープ

Magnetic Luminous Eye Color in Prism メタリックな仕上がりのソフトモーヴ

Gel Color Lip + Cheek Balm in Secret Keeper 自然な仕上がりのソフトダスティローズ


f:id:mayusor:20191008221114j:image

Beautylishの商品ページに載ってる文章が最高だったので引用。

あなたの夢だったメイクを現実に。

女優、シンガー、2児の母、そして自信を「デイドリーマー」と称し、インスタグラムのフォロワーは1200万を超えるヒラリー・ダフ。多忙な毎日を送る彼女に必要だったメイクアップツール。NudestixのDaydreamer Paletteには、スニーカースタイルからヒールスタイルまで使える夢のような美しい6つのシェードのアイテムが入っています。

「NUDESTIXとのコラボレーションで、私はどんな人でも簡単に使える理想のアクセサリーを作りたかったんです。簡単に早くメイクができれば、残った少しの時間は夢を追うための時間に使えるから。」 — ヒラリー・ダフ


f:id:mayusor:20191008221134j:image

右ふたつはNARSのマルティプルのような繰り出し式のもの。左の4つはNARSのベルベットマットリップペンシルのようなペンシル式のものになっています。写真には写ってないけどちゃんとシャープナーも入ってました。


f:id:mayusor:20191008221108j:image

Nudies Matte All Over Blush in Body Language  (マットな仕上がりの暖かみのあるローズピンク)

これは主にチークに使うと思いますがリップにも使えるしヒラリーのメイク動画では目元にも使っていました。万能に使えそう。

実際に頰にのせてみたけどムラにならずにブレンディングできるし綺麗な頰に仕上がりましたよー!

 


f:id:mayusor:20191008221121j:image

Nudies Glow All Over Highlight in Half Moon (光沢感のある仕上がり。透明感のある虹色ホワイト)

こちらはハイライト。これめちゃくちゃ綺麗じゃないですか!?

ベースの色は透明で艶とさりげないシマー感をプラスする感じの仕上がりでめちゃくちゃかわいい!まさに虹色の輝き。


f:id:mayusor:20191008221101j:image

Magnetic Luminous Eye Color in Prism (メタリックな仕上がりのソフトモーヴ)

これ…!この色を手に入れるためだけにこのキットを買ってもいいぐらい可愛い色。みんな大好きな青ラメだよ!可愛い可愛いーーーー!!

これきちんと青ラメがまぶたに乗るので良いです。
f:id:mayusor:20191008221131j:image

Magnetic Luminous Eye Color in Night Dweller (メタリックな仕上がりのリッチターコイズ

この緑も可愛い。最初緑は使わないかなーって思ったんだけどこれ良い緑です!

好き!鮮やかすぎないので馴染みやすくていい感じ。

f:id:mayusor:20191008221125j:image

Magnetic Luminous Eye Color in Bright Eyes (メタリックな仕上がりのソフトトープ)

この1本だけで目をぐるっと囲んでアイメイク終了!ってしてもとっても可愛い1本。まぶた全体に広げると濡れてるっぽい艶が可愛いです。アイグロスほどではないけどこの艶感好きです。

f:id:mayusor:20191008221139j:image

Gel Color Lip + Cheek Balm in Secret Keeper (自然な仕上がりのソフトダスティローズ)

チークにもリップにも使えるこのペンシルも可愛い。肌馴染みの良い色でダスティローズと書いてありますがローズに寄り過ぎていないので万人受けしやすいベージュピンクだと思います。ツヤ感がある仕上がりです。
f:id:mayusor:20191008221057j:image

ということでスウォッチ行ってみましょうー!

室内スウォッチ
f:id:mayusor:20191008221127j:image

蛍光灯スウォッチ
f:id:mayusor:20191008221117j:image

屋外スウォッチ

 

Magnetic Luminous Eye Colorは

1日中長持ち、フルピグメントアイシャドウ。

オイリーなまぶたにもぴったり。Magnetic Luminous Eye Colorは、プライマーの役割も果たすウォータープルーフアイシャドウペンシルです。長時間きれいな状態を保ってくれるアイシャドウで、ブレンディングも簡単。発色も良く均一に色を広げることができます。1日中長持ち。 

 NARSのベルベットシャドースティックと同じ位置付けのペンシルタイプのアイシャドウなのですが1日つけて過ごしてみたら本当に長持ちでした。

ですが1日の終わりにはほんの少し二重の幅に溜まったかなというのが本音。

これ単品でこの仕上がりなので説明文にも書いてあるとおりプライマーとしてこれをベースに使って上からパウダーアイシャドウを足すともっと長持ちすると思いました。

 

NARSのとどちらが長持ちかと言われるとどちらも同じくらいかちょっと下かな。つまりこういうペンシル系のアイシャドウの中ではかなり持ちが良い方ではないかと思いました。

そもそも私の目って二重幅にたまりやすいので仕上がりには満足です。

 

 

最後にこれを見てほしい!

 

www.instagram.com

 

このキットを使ったHilaryのメイク動画ですー!

大好きなアイドルのメイク動画を観れるなんて当時は想像できなかったわー!最高!