mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

ベストコスメ2019

昨日はベストナーズをあげましたが今度はNARS以外のベストコスメですー!

 

mayusor.hatenablog.com

 

 

f:id:mayusor:20191231142224j:image

 

mayusor.hatenablog.com

mayusor.hatenablog.com

mayusor.hatenablog.com

 

f:id:mayusor:20191231142305j:image

Pat McGrath LABS Mothership:Divine Rose 125ドル

これはさすがに回避できなかった。今までのパレットの中でも一番好みなDivine Rose!!ピンク系で使いやすい色ばかりが揃っているパレットです。

これ定番なのかと思いきや限定だったのか?公式サイトから姿を消しています。

こんなに可愛いんだからぜひ定番化してほしい!Patさんならやってくれるはず…!

と信じて待ちましょう。

高いけど買ってよかった!

 


f:id:mayusor:20191231142221j:image

HUDA Beauty Light NUDE Obsessions&Medium NUDE Obsessions 各29ドル

実はHUDAのアイシャドウを買うのは初めてでした。このNUDE Obsessionsシリーズ、めちゃくちゃいいです!全部可愛い。使い方によっては仕事メイクもできるので買ったばかりなのにかなり出番が多かったです。粉質もいいしラメも可愛いですよー!

これはね、いつかブログに書くと思うのでそちらでスウォッチとかは載せようと思ってます。


f:id:mayusor:20191231142042j:image

espoir Look Book Palette Mute Rose & dusty Brick

 

 これはブログにも書きましたがめちゃくちゃ使いました。ほんとにほんとに使いやすい!韓国コスメってここまでクオリティが上がったんだ!すごい!って感動しました。使いやすいくすんだ色に抑えめな発色が素晴らしい!絶対に失敗しないので時間のない朝にはぴったりのパレットでした。これからespoirのアイシャドウは追い続けようと思います。

最近Qoo10のアモーレパシフィック公式ショップからespoirが消えてしまったので他のところから買うしかありませんがこれは本気でおすすめのパレットです。

mayusor.hatenablog.com

 

f:id:mayusor:20191231142219j:image

hince New Depth Eyeshadow - V002 Allure In Motion 2200円

これも今年感動した韓国コスメのひとつ。めちゃくちゃ粉質がいい!サラサラでブレンドしやすくて色味もおしゃれ!

NARSのKARIに似たアイシャドウを常に探しているのですがこれもいい感じの色でした。あまりに気に入りすぎて全色集めたいのですが最近お買い物しすぎなので自粛しています。


f:id:mayusor:20191231142325j:image

Hourglass Ambient Lighting Blush Quad - Ghost 58ドル

去年はアワーグラスの6色パレットを二つも買ってしまったので今年はこの4色入りだけを買いましたがこれがやっぱりよかった!

チークに使うとなんとも言えないツヤツヤほっぺになれちゃいます。シマーが綺麗なので肌のアラが目立たないかな?って不安もあると思うのですがそんなことない!すっごく綺麗に見えますよー!ツヤツヤ系チークってやっぱりいいなと再確認させてくれるパレットでした。やっぱりアワーグラスの粉は最高。

 

↓これは去年のやつ

mayusor.hatenablog.com

mayusor.hatenablog.com

 


f:id:mayusor:20191231142228j:image

セルヴォーク エンスロールグロス 03 テラコッタ 3080円

セルヴォークはずっとずっと気になってたブランドなのですがこちらには店舗がないので踏みとどまっていました。数年越しでやっと購入してみたのですがこれがめちゃくちゃ好きだった!やっぱりみんなが好きなものっていいんだなー。

リップスティックの9番と迷ったのですがあちらは私にはオレンジっぽすぎる気がしてインスタとかでスウォッチを探してこれなら行けそうと思った3番を買ってみたらめちゃくちゃよかったです。グロスとしてもあまりベタベタせず色持ちも良い方だと思うし発色もいいのでこれ1本で唇が仕上がるのも好き。集めたくなっちゃうよーー。


f:id:mayusor:20191231142230j:image

Becca Under Eye Brightning Corector Light to Medium 32ドル

 

これはCult BeautyのGoody Bagに入ってたのですが軽い気持ちで使ってみたらめちゃくちゃよかったもの。青グマに悩まされているのですがピンクがかったこれをクマ部分に塗ると見事に飛ばしてくれます。光で飛ばすってこのことなんだ…!!って体感できた一品。これひとつで完全に隠れるわけじゃないのですが飛んでるんですよね。すごい。

私の使う順番は

スキンケア→下地→これ→ファンデーション

って感じですがファンデの上からコンシーラーを塗るよりも目元が厚く仕上がらないで綺麗に見えるので気に入ってます。


f:id:mayusor:20191231142233j:image

クリオ キルラッシュスーパープルーフマスカラ

私の2019年はこれなしでは語れない!ってほど大好きなマスカラ。カール力、まつげの仕上がり、落ちにくさいずれも文句なしです。

久しぶりにいいマスカラに出会えてよかった!

黒だけじゃなくてチョコレートブラウンも買ってみたのですが柔らかい目元になるので大好きです。もう一つのピンク系のブラウンも今注文中。

かなりパンダ目になりやすい私の目元だと少し滲んでしまいますが他のマスカラと比べると落ちにくさは一番です。

韓国コスメを使うのに抵抗がある人もこれだけは使ってみて欲しい! 

mayusor.hatenablog.com

 


f:id:mayusor:20191231142046j:image

Benefit Goof Proof Eyebrow Pencil 2.5Neutral Blonde     24ドル

 

ベネフィットのアイブロウ製品は良いと聞いてはいたのですが今年初めて使ってみたら確かに良い!ってことがわかりました。落ちにくくて描きやすいしこの色がすごくいい!薄めの色で眉の形を書いてから昨日の記事にも書いたNARSのアイシャドウのBlondieを重ねてます。

こちらは芯が斜めになった太めのタイプですが細めのタイプのPrecisely,My Brow Pencilの方も好きでした。どちらも2.5番を愛用してます。なくなったらリピ確定!

 

f:id:mayusor:20191231142609j:image

Charlotte Tilbury Collagen Lip Bath - Rosy Glow 35ドル

 

グロスが苦手な私が久しぶりに好きになったグロスがこれ。唇を綺麗に見せてくれる効果がすごいし色も可愛いので本当に大好きです!

詳しくは過去記事で↓

mayusor.hatenablog.com

 

f:id:mayusor:20191231152703j:image

rom&nd のリップ達

もうーこれはひとつに絞れませんでした!ロムエン?ロムアンド?のリップは全て良い!

これも韓国コスメに抵抗がある方にもぜひおすすめしたいリップ達です。

来年もrom&ndを追いかけていきますー!

 

mayusor.hatenablog.com

mayusor.hatenablog.com

mayusor.hatenablog.com

mayusor.hatenablog.com

 

 

f:id:mayusor:20191231142417j:image

Fenty Beauty Cheek-Hugging Highlight Brush 120 32ドル

Fenty Beauty Cheek -Hugging Bronzer Brush190 36ドル

MAC #188 スモールデュオファイバーフェイスブラシ 6600円

最後はブラシ3本。FentyのCheek Huggingシリーズのブラシ、最高でした!ハイライトもブロンザーもめちゃくちゃ入れやすい。これ絶対買ったほうがいいやつです!

そしてハイライトを控えめに入れたいときはMACの188番のブラシをよく使っていました。このデュオファイバーブラシってどういう風に使うかわかんないなー?って思ってたのですがこれすごい。パウダーファンデやチークに使ってもいいみたいですが私はもっぱらハイライト使いをしています。

ハイライトをしっかり乗せたいときはFenty、控えめに上品に乗せたいときはMACがおすすめ。

ハイライトってブラシによってこんなに違うんだと気づかせてくれたのがMACの188番でした。ブラシの世界は奥が深い!

 

 

ということで今年のベストコスメはこんな感じでした。長々と読んでくださってありがとうございました。

そして2019年も大変お世話になりました。

来年こそはもっと皆さんと交流したい!と思っています。

ブログももう少し更新できるように頑張ろうと思います。

みなさま、良いお年をお過ごしください。