mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

大好きなベルベットシャドースティックが廃番…?

お久しぶりです。

今年に入ってはじめてのブログ更新(…ということは半年ぶり!?)になってしまいました。

この半年で色々周りの状況が変わったりしていますがみなさんどうお過ごしですか?

 

軽く近況について語ろうかと思ったのですがそれは最後に書くことにして…

 

これだけブログを放置していたので何を書こうかなーってずっと迷っていたのですが復帰第一弾のブログはこれにしました。

 

NARS ベルベットシャドースティック

f:id:mayusor:20200604171255j:image

最近Twitterで見かけたのですがあのベルベットシャドースティックが廃番かも!?

という噂を目にしてかなーりショックを受けました。

これ本当に大好きなアイテムなのに…。

大げさじゃなくメイクをするときは絶対使ってるのにーー。

 

過去記事にもかなりの頻度で登場してます。

 

mayusor.hatenablog.com

 

 

mayusor.hatenablog.com

 

 

mayusor.hatenablog.com

 

 

mayusor.hatenablog.com

 

 

mayusor.hatenablog.com

 

 

そもそも廃番が発表されてるのは6色だけのようですが他の色も怪しいのでは?

という声もあるみたいなので限定以外の私が持っている既存色のスウォッチをしたので載せてみます。

 
f:id:mayusor:20200604171248j:image

#8269 DARK ANGEL(ブラウン)

#8261 GLENAN(ネイビー)

#8255 HOLLYWOOD LAND(ペールゴールド)

#8256 GODDESS(ピンクシャンパン)

#8258 OAXACA(クオーツ)

#8259 SUKHOTHAI(シマリングピーコック)

#8260 FLIBUSTE(ブラック)

#8265 SIROS(ブロンズ)

#8266 BELLE-ILE(シマリングマンダリンオレンジ)

#8267 CORFU(シマリングトープ)

#8270 NEPAL(ヌードピンク)

#8271 GALICE(ソフトピューター)

 

そもそも私はスティックタイプのアイシャドーが大好きなのでNARSだけじゃなくてローラメルシエとかボビィブラウンとかバーバリー、シグマ、NUDESTIX、SHISEIDOのカジャルインク、シャネルなどなどたくさん集めているのですがダントツでこのベルベットシャドースティックが好きです。

(私の肌の上では)一番モチが良いような気がするし塗りやすくぼかしやすいのも使いやすい。

 

下まぶたのアイシャドーをするときは必ずスティック系のアイシャドーを仕込んでから乗せたい色のパウダーアイシャドーを塗るのが私のいつもの工程です。だって普通にパウダーだけ乗せると一瞬で無くなりませんか?

私本当に下まぶたがヨレやすいのでこの工程は必須です。

蛍光灯スウォッチ
f:id:mayusor:20200604171252j:image

自然光スウォッチ
f:id:mayusor:20200604171300j:image

 

ベルベットシャドースティックの中で一番のお気に入りは#8970 NEPALです。これは多分私が好むアイメイクの色がこういう可愛い暖色系の色だってことに関係しているのですがこのちょうどいいオレンジみのあるピンクが最高に使いやすい!これはなくなったら困るなー。

 

www.narscosmetics.jp

 

まだ公式サイトで残ってる色もたくさんあるし店舗でもまだ在庫があると思うので気になる方はお早めにー!

 

 

 

********

 

 

 

 

最後にちょっと近況を書きます。暗い話(というか愚痴?)になるので気になる方はスルーしてください。

 

そもそも1月の後半に引越しをしたので忙しかったのですがちょうどその辺りからコロナのニュースが出始めていました。そこから徐々に仕事が忙しくなり私の職場でも疑いの患者さんが出始めたり実際に陽性の方が出たりして人手不足に拍車がかかり今までで一番ってくらい忙しすぎて本当に限界でした。

なのでここ数ヶ月の時間の流れがはやすぎてびっくりしてます。もう6月なんて。

 

そして今回のことでの職場への不信感がもうーやばい。

本気で転職を考えてるくらい。いい病院ないかなー。

 

 

何にもやる気が起きなくてここ数ヶ月はどうぶつの森の世界に引きこもってましたがまたお化粧を楽しんだりお化粧品を見てウキウキしたい!

新しい映画とかドラマとかも見る気になれなくて何にも観てなかったけどどんどん観たい!

本当に心が疲れてる時って新しいことを始めるのがすごくしんどいんだなぁって知りました。

 

あー私病んでるわって思ったのでSNSもあんまりやってなかったんですけどそろそろ復活したいなぁって気持ちが少しずつ出てきたのでブログからはじめてみました。

 

更新していない間もブログを覗いてくださっていた方がたくさんいてアクセス数を見る度に嬉しかったです。本当にありがとうございます。

 

そして私が医療従事者ということで心配してDMをくださったり応援してくださる方もいて本当に本当に救われました。ありがとうございます。

もっともっと大変な状況の方もたくさんいると思います。まだコロナ関連のニュースは落ち着かないし今後もどうなるかわからない不安がありますが早く世界中が落ち着きますように。