mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

Hourglassのチーク比較してみた。

アワーグラスがだいぶ集まったのでチークを比較してみましたよー!

 

 

f:id:mayusor:20181026220519j:image

左上から

AMBIENT® LIGHTING EDIT - UNLOCKED

AMBIENT® DIFFUSED LIGHT PALETTE

AMBIENT® LIGHTING BLUSH-Travel Size

AMBIENT® LIGHTING EDIT - VOLUME 4

です。

DIFFUSED PALETTEは今年のはじめにハワイに行った時にノードストロームで買ったものでおそらく店舗限定のアイテムなのですが今ノードストロームのサイトを見てもページがなかったのでもう廃番なのかな?

 

 

①LUMINOUS GLOW:ブライトコーラルのブラッシュにLUMINOUS LIGHTブレンドした色。

②EUPHORIC FUSION:ソフトライラックのブラッシュにEUPHORIC STROBE LIGHTブレンドした色。

③LUMINOUS FLUSH:シャンパンローズのブラッシュにLUMINOUS LIGHTブレンドした色。

④DIFFUSED HEAT:ヴィブラントポピーのブラッシュにDIFFUSED LIGHTブレンドした色。

⑤NUDE GLOW:シマリングライトアンバー

⑥MOOD FLUSH:ソフトプラム

 

①、③、④は既存のフェイスパウダーのLUMINOUS LIGHTやDIFFUSED LIGHTをブレンドしたチークで②はストロボライトパウダー(ハイライト)のEUPHORIC STROBE LIGHTをブレンドした色です。

これ調べてたら奥が深すぎてやばい!だって既存のパウダーとミックスさせたチークって最高すぎませんか!?

 

いやーアワーグラスは本当に沼ですね。

 

知れば知るほど好きになっていく…

f:id:mayusor:20181026220526j:image

室内でのスウォッチです。

①〜④までマーブルタイプのチークなので発色がマイルドかつふんわりした感じ。⑤と⑥は比べてみるとはっきり発色しています。

f:id:mayusor:20181026220529j:image

 屋外スウォッチ

f:id:mayusor:20181026220536j:image

 ちょっと角度を変えた室内スウォッチ

完全なマットなチークは一つもなくてどれもすごく上品な艶感のあるチークです。チークはマットじゃないと!っていう方もいると思いますがこのアワーグラスのチークは普通のシマー入りのチークではないので頰がすごく綺麗に見えます!

発色がマイルドなものが多いですがチークに関しては発色が良すぎると失敗したりするのでこのくらいの方がいいのかもなーと思います。

 

とにかく大好きなチークなので今後も集めていきたいです…!