mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ベージュ系リップ

手持ちのリップ紹介シリーズです。今日はベージュ系! ベージュ系は他の色よりも少なめでした。 左から NARS オーデイシャスリップスティック#9464 RAQUEL(ピンクベージュ) NARS オーデイシャスリップスティック#9463 BARBARA(タンローズ) NARS リップス…

NARSデュオアイシャドー#3045 SURABAYA

先日行ったNARSでの予期せぬお買い物その2はこちらでした。 #3045 SURABAYAはパッと見とても濃い茶色でオレンジっぽさもあるので私には似合わないだろうなーと思って欲しいものリストにも入れていませんでした。でもカウンターで担当さんに勧めてもらってつ…

NARSオーデイシャスリップスティック #9461 JANE

先日やっとオーデイシャスリップスティックの9461をGETしました! ずーっと欲しかったのですがタイミングが合わずに品切れしていたり、限定品に散財してしまって購入を断念したりで手に入れられてなかったのですがやっと…!です。 ツイートを遡ってみたらお…

NARSデュオアイシャドー#3902 ST-PAUL-DE-VENCE

昨日NARSのカウンターに行ってきました。 デュオのクアラルンプールとISOLDEを買いに行ったのですが、実物を見て全く違うものを買ってしまいました。 今日はその中の一つ、#3902 ST-PAUL-DE-VENCEについてです。 シマーな輝きのネクタリンとマットチェスナッ…

NARS マルティプル#1520 LUXOR

今日はマルティプル#1520 LUXORについてです。 これを買うときにネットでスウォッチを探しまくってどうやらマルティプルのハイライト色は2色あるということを知りました。もう一つは1501 COPACABANAなのですが、人気で言えば1501の方が人気でNARSの定番!と…

NARS BANC DE SABLE HIGHLIGHTING PALETTE

ついに我が家にやってきました!念願のNARSの新作パレット! 先日カウンターで聞いたら今の所日本での発売予定に入っていないと聞いたので、売り切れたら後悔してもしきれないと思い、お買い物代行サービスを頼んで買いました。 NARS BANC DE SABLE HIGHLIGH…

NARS GIVE IN TAKE Dual Intensity Eye&Cheek Palette

今日は先日Twitterのお題箱にいただいたリクエストのこれをご紹介しようと思います。 サラムーンとコラボした2016年ホリデー限定のパレットですが、実はこれは日本未発売でした。 ネットで画像を見てからこれは絶対に欲しい!と思っていたのに未発売だったの…

NARS イルミネイティングマルティプル#1576 VIOLET ATOM

今日は先日書いた記事に紹介した2015年に発売されたクリストファーケインコラボのもう一つのマルティプル#1576 VIOLET ATOMをご紹介します。 これの存在を知ったのは2016年に入ってからなのでもちろんどこにも取り扱いがなく、数ヶ月に渡って私の中で「伝説…

NARS マルティプル#1511 PORTO FINO

今日もマルティプルです。今回は#1511 PORTO FINO(シマーな輝きのコーラル)。 薄くシマーが入っていますが、そこまでギラギラすることもありません。割としっかりと発色してくれて、ちょっぴり赤よりの色が可愛いです。 腕にスウォッチするとこんな感じ。 …

パープルメイク

先日のインケースの時のメイク方法をベースにして自分なりにメイクしてみたのが上手くいったので記録しておきます。 使用アイテムは以下のとおり。 元々はデュオアイシャドーの#3910 THESSALONIQUEを使いたくて考えたメイクなのですが、このデュオやっぱり大…

NARSイルミネイティングマルティプル #1577 QUANTUM

連日マルティプルの話題ですみません。 今日は2015年サマコレのクリストファー・ケインコラボで限定発売されたイルミネイティングマルティプル#1577 QUANTUM(シアーイリデッセントマゼンタ)についてです。 実はこれ、日本未発売だったものなのですが去年Al…

NARSマルティプル/1532 UNDRESS ME

今日はマルティプルの#1523 UNDRESS MEをご紹介します。 マルティプルの中では珍しい大きめのシルバーラメが入ったうすーいピンクのこの色は公式では「シルバーシマーが煌めくバレリーナピンク」と記載されている通りガーリーな色。 残念ながら日本ではすで…

NARSデュアルインテンシティーアイシャドー/ブラウン・ゴールド系

私の大好きなデュアルインテンシティーアイシャドーの似た系統の色をスウォッチしてみました。今回はブラウン・ゴールド系です。 上から [emoji:i-221]1947 RIGEL(シマーな輝きのローズゴールド) [emoji:i-221]1927 DIONE(メタリックなシャンパンベージュ…

CHANEL ルージュココシャイン 124 ルージュルミエール

ツイッターでコスメ好きの皆さんが絶賛していたルージュココシャイン、ついに買ってしまいました! どの色にしようか迷ったのですが、初めてのルージュココシャインはシアーで可愛い赤がいいなーと思っていたのでちょうど限定で発売されていたこちらの色にし…

NARSのインケースに参加しました!

先週、NARSのインケースに参加してきました。 インケースとはNARSのメーキャップアーティストさんが来てメイクアップアドバイスをしてくれるイベント。このページに告知が載っています。 私は今回のインケースが2回目だったのですが、前回は青木さんで今回…

YSLルージュクチュールヴェルニプランパー

YSLルージュクチュールヴェルニプランパー 4300円 リップ下地はMACのプレッププライムリップを使っていてとても満足していたのですが、ツイッターでフォローさせて頂いている吉井さんがこのアイテムをツイートされていたので気になって買ってみました。 この…

NARS ソフトマットコンプリートコンシーラー

先日のインケースで3月17日発売の新しいコンシーラーが先行発売されていたので買ってきました! 今回発売されたソフトマットコンプリートコンシーラーは密着度がとにかくすごくて肌に馴染んでカバー力も一番あるとのことですが、ものすごく気に入りました…

NARS ザマルティプル #1517 ORGASM

今日は私の初めてのNARSをご紹介します。 初めて買ったNARSはこのマルティプル#1517 ORGASMでした。 当時読んでいたブログの方がNARSのORGASMを絶賛していたので欲しくなって買ったもの。その頃の私はメイクはいつも同じだったので何年も前に買って以来ずー…

NARS メイキャップイルミネーター/COPACABANA

今日は個人的にNARSの隠れた名品(隠れてない?)だと思っているメーキャップイルミネーターをご紹介します。 私が持っているのは#2336 COPACABANA(オパールのような輝きのピンクパールハイライト)。 この色はマルティプルでも発売されています。 このアイ…

URBAN DECAYのコンシーラー

今日は先日のアイシャドウプライマーと一緒に買ったURBAN DECAYのNAKED SKIN WEIGHTLESS COMPLETE COVERAGE CONCEALER/LIGHT WARM(長い…)を紹介しますー! いつも愛用している NARSのラディアントクリーミーコンシーラーと比べていきます。 スパチュラに出…

NARS ベルベットシャドースティック

NARS ベルベットシャドースティック 3456円 今日はこちらのご紹介です。 ベルベットシャドースティックは先日の春コレでも新色と限定色が発売されましたが、私が持っているのは8色。 そのうちのひとつ、8259 SHKHOTHAIは先日ご紹介したので省きますがその他…

NARS デュアルインテンシティーブラッシュ

NARSの中でデュアルシリーズが大好きなのですが、今日はブラッシュのご紹介です。 私が持っているのはこちら。 サラムーンのパレットを入れ忘れました[emoji:i-201] このシリーズのブラッシュはチークとしてではなくハイライトとして使える色もあって磨くよ…

Urban Decay EYE SHADOW PRIMER EDEN

先日書いていたアーバンディケイのアイシャドープライマーのEDENが届きました! 紫の方がオリジナル。黄色が EDENです。 オリジナルの方は前回書いたように色補正はあまりされないのですが、 EDENはマットなベージュ(ちょっと黄色寄り)なのでかなり補正し…

最高のブラウンパレット①

去年の秋に発売されてから限定ではないのにずーっと売り切れていたこのアイシャドウをやっとGETしました[emoji:i-233][emoji:i-176] CHANEL レキャトルオンブル 268 カンドゥールエエクスペリヤンス 6900円(税抜き) 秋色なのでこれから春に向かうこの季節…

NARSベルベットマットリップペンシル

NARS ベルベットマットリップペンシル 3456円 NARSにはマットなリップが何種類もありますが、これはその中でも軽めの仕上がりです。 クレヨン型なので描きやすいし、リップ全体にもリップライナーとしても使えるのがとても便利。 色もおしゃれだし、綺麗に仕…

NARSissist アンフィルタードチークパレット

今日は先日買ったNarsissist アンフィルタードチークパレットを紹介します。 まずはアンフィルタードチークパレットI オレンジ色のパッケージのこちらは右下の真っ赤なEXHIBIT Aだけ既存であとは全て限定色です。 見た目はぎょっとする色が多いけど、意外と…

ベルベットシャドースティック#8259 SUKHOTHAI

先日iBeauty Storeで激安だったNARSのベルベットシャドースティック #8259 SUKHOTHAIが届きました! シマーなピーコック色[emoji:i-189] スウォッチしてみるとこんな感じ。上が直接塗ったものですが、指でぼかすと下のようにすごく透明感のある偏光グリーン…