mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

ベストコスメ2022

今年もギリギリで仕上がりました。

2022年のベストコスメを選んだよーーー!

 

f:id:mayusor:20221231000820j:image

今年のラインナップはこんな感じ。


f:id:mayusor:20221231005915j:image

 

ベスコス画像作る元気がなかったので2020年と同じ加工方法にしてしまったのですがそうしたらコメントを入れる部分が少なすぎて語りきれなかったので改めて書いていきますー。

 

左下から行きましょう

 

Pat McGrath  LABS Mothership Ⅹ:Moonlit Seduction

今年はPatのアイシャドウを4つ買ったのですが届いてからよく使ったのはこれかなーと思って選びました。最後に届いたHuetopian Dreamも可愛かったのですがなんせ数回しか使えてないのでベスコスというのは違うかなーということで来年以降に登場するかも?

Moonlit Seductionはパッと見地味かなーと思ったのですがめちゃくちゃ使いやすすぎた!

グリッター感もめちゃくちゃ綺麗で特に1番右のシルバーとゴールドなんてもう…宝石のよう。仕事の時はベースにマットな色を薄めに塗って上から何らかのラメをぽんぽん乗せるだけの簡単メイクをしてたんだけどそれだけでめっちゃくちゃ可愛かった。

円安の影響で高かったけどブラックフライデーでお得に買えてよかったです。

 

LUNASOL アイカラーレーションEX25 ピンクアメジスト

ルナソルってリニューアルするまで普通に使いやすくて可愛いなーって感じであんまり買うことはなかったのですがリニューアル後初めて手に取ったのがこのパレット。

え?ルナソルって今こんな可愛いんだ!?ってびっくりしました。

このmeecoさんのツイートの写真見て衝動買いしたんだけどすごく気に入ってます。

これ以降ルナソルの限定とかチェックするようになったので春コスメも楽しみです。

 

NARSオーデイシャスリップスティック #03007 AVA

久しぶりのオーデイシャスの限定色。ここ2年くらいオーデイシャスを使ってなかったような気がするけど「そういえばこのリップ好きだったなーーーー!!」ってめちゃくちゃ思い出した。付け方によってかなり印象が変わるのも好きだしサテンっぽい質感も好き。この色も絶妙なブラウンレッドで使いやすいのでまだ在庫があったら買った方がいいやつですよー。これ以降すごい勢いでオーデイシャスを集め始めました😂

 

 

WHOMEE キララメライナー ラメピンク

旅行先のお店でたまたま見かけて買ったこのラメライナー。使ってみるとすごく使いやすくて下半期はかなり愛用してました。筆先が細いタイプの方が好みです。ピンクなんだけどピンクすぎないしさりげないラメ感が可愛いよ。

 

NARS ライトリフレクティングセッティングパウダープレスト

これはミニサイズ。久しぶりにリフ粉を買って使ったらやっぱりいい!って再発見したもの。いつもポーチに入れて主にTゾーンのテカリを抑えるのに使ってます。ミニサイズってのもお気に入りだったんだけどなくなったらやっぱり大きいサイズを買う予定。

 

DOLLY WINKアイブロウフィルター 01ピンクベージュ

アートメイクを入れたので自眉毛の黒さをカバーする眉マスカラを探して今年だけで他に3本使ったんですけど容量が少なくてすぐ無くなっちゃったり、色もちが悪すぎて朝使ったら夜帰るころには落ちてしまってたり、眉毛が固まりすぎてパリパリになったりで気にいる物がなかなか見つかりませんでした。たまたま見つけたこれを試してみたら全部の条件をクリアしてくれて色もアートメイクに合っていてぴったりだったので愛用してます。

 

アテニア スキンクリアクレンズオイル

去年転職してから先生も先輩もオイルクレンジング否定派の方が多かったので泡タイプのクレンジングを使っていました。どうせファンデは使ってないし濃い化粧でもないからいいかなーって思ってました。そしたら今年に入ってすぐぐらいから急にニキビができるようになっちゃって。それからずっと何が原因かわからずニキビの薬を使ったりセラピューティックをしたりピーリングをしたりゼオスキンのエクスフォリエーティングポリッシュを使ったり。色々したけど少しは改善してもなかなか良くならず。それに鼻とか顎とかザラザラして毛穴が詰まってる感じがしたんですよね。ん?これってもしかしてクレンジングを変えたからかも?と思って夏くらいからオイルクレンジングに戻したところなんとニキビが治りました。

ニキビで悩んでる人がオイルクレンジングに変えたら治るよーって推奨する物ではなくあくまで私の肌質に合っていただけだと思うのです。でもやっぱり自分に合ったものを使うのは大事だなーって思いました。

これ写真を撮った時中身は空でちょうど使い切ったところだったのです。なので次は大きいサイズを購入予定ですー!

 

POLA BA リキッドルージュセラム 05

詳しくは下のブログに書いてあるので多くは語りませんが今年使ったリップの中で1番感動したリップです!他の色も集めたいー!

mayusor.hatenablog.com

 

Ui フォーミーパレット フォギーモーブ

あのヒツコスさんが送ってくださったフォーミーパレット。実は正式に診断を受けたことがなくてパーソナルカラーがわからなかったのですが4色全て試してみたところ予想通りサマーさん向けのフォギーモーブが1番しっくりきました。というか今までの人生の中で1番しっくりきたアイシャドウと言っても過言ではないほど。本当にめちゃくちゃいいです!ヒツコスさんに送っていただいたからとかではなく純粋にめちゃくちゃいいです。こんな素敵なアイシャドウを世に生み出してくださって本当にありがとうございます!!!

これに関しては個別で記事を書こうと思って写真も撮ってますのでいつかアップします。

とにかくめちゃくちゃいいからみんな試して!

 

NARS エアーマットウルトラリップティント

これも今月発売されたばっかりだからベスコスに入れるの迷ったけど好きすぎたのでやっぱり入れちゃおう!ってことでランクイン。

軽いつけ心地のシアーな質感リップ、大好物なんですよー。これからも新色が出ればいいなー。

mayusor.hatenablog.com

 

Revision リボックススキンスムージングセラム

去年末くらいから使い始めて3本目。毛穴にも目の下にも効果ある最強美容液。洗顔後1番先に使ってちょっと時間を置いて馴染んでから次の化粧水にうつらなきゃいけないのでちょっと面倒だけどそんなのが苦にならないくらい効果あり。

ちなみにこの細い通常タイプはアプリケーターが途中で詰まって壊れる(3本使って3本とも壊れてる)ので買うなら最近発売になった大容量ボトルの方がおすすめです。

 

NAVISION DR TAホワイトプロテクトUV

SPF50・PA+++なのに石鹸落ちOKで肌も荒れないのでめちゃくちゃいい。ベタベタしなくて最高です。

 

 

ということで2022年のベストコスメはこのくらいで終わります。

 

 

 

mayusor.hatenablog.com

 

mayusor.hatenablog.com

 

mayusor.hatenablog.com

 

mayusor.hatenablog.com