mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

ベストコスメ2023

f:id:mayusor:20231231121508p:image

 

なんとか間に合ったーーー!!

毎年ギリギリにならないとやれない女です。

 

と言うことで今年もベストコスメやっていきまーす✨
f:id:mayusor:20231231125859p:image

NARS ソフトマットアドバンストパーフェクティングパウダー

これ、最初に発売したときには買ってなくて再入荷の時に担当さんがつけてくださったんですけど着けた肌を一目見て「買います!」ってなったほどの逸品。

それほど綺麗だった。ここ数年はベースメークアイテムからは興味が逸れていたんだけど久しぶりめちゃくちゃ気に入りました。

色は3色あって私は1番明るい色を使ってるけど正直そんなに色はこだわらなくても良さそうです。おすすめー!

 

www.narscosmetics.jp


f:id:mayusor:20231231121518p:image

イカルテシリーズ

ちょっと愚痴が入るので嫌な方は読み飛ばしてください🙇

 

今年の前半頃、5年くらい通っていた美容室でちょっとしたトラブルがあったんです。ワンピースにカラー剤が付いてしまったんだけどそれをしてしまったのがアシスタントさんで、それ自体は仕方がないことだし別に気にしてなかったのですがその後の担当美容師さんの対応が…なんというかモヤモヤする感じで…。担当の方は男性でオーナーさんだったのですが「あの子普段からそういうことがあったから注意してたのに…」「はぁーーーー(深いため息)」「なんでこんなことに…」とかの言い訳&愚痴ばっかり。最終的にクリーニング代出すしそれでも取れなかったら弁償すると言ってくれたのですが帰り際に「明日連絡します!」とLINE交換したのに連絡もなくこちらから連絡したらまるで友達みたいなLINEで。しかも誤字だらけ。

…と言うことがあったしそもそもあんまり上手ではないかも?と思っていた所だったので思い切って美容室を変えようと思い立ったのが夏頃。(それっきり行ってないのであのアシスタントの子が気にしてたらどうしよう…自分のせいだと思ってないといいな…と今でもちょっと気にしてる)

 

初めての美容室で素敵な美容師さんに出会えたのでその方におすすめのシャンプーを聞いたら教えてくれたのがこのバイカルテでした。

使って1回目からめちゃくちゃ良いのがわかる仕上がり。美容室でトリートメントしたかのような髪のツヤツヤ&サラサラ感が最高なのでぜひみんなに使ってほしい!ライン使いするとより最強です。


f:id:mayusor:20231231121527p:image

コスメデコルテ アイグロウジェムスキンシャドウ 12G satin shine

これ確か小田切ヒロさんのYouTubeでみて可愛いなーと思って発売日付近に買った気がする。

この色がすっごく良くて何にでも合うしベースとしての機能も良くて二重幅にたまらないのがすごかったです。もう1色03G romantic crushも持ってて他の色も欲しいのでおすすめの色があったら教えてください☺️


f:id:mayusor:20231231120507p:image

BELA VELA BELLEクレンジングジェル

インスタでフォローさせて頂いているAKOさんのストーリーで紹介されてて気になったので買ってみたらめちゃくちゃ良くてベスコス入り。

ずっと使ってたオイルクレンジングを久しぶりに上回ったアイテムに出会えて幸せ!

なくなったら定期購入します。


f:id:mayusor:20231231120554p:image

Dior ディオールショウサンククルール 823ローザムタビリス

ディオールのコスメ人気はすごいけどその人気の理由がよくわかるアイシャドウ。やっぱりアイシャドウってそのブランドのイメージごとに色だけじゃなくてアイシャドウの着き具合とか透け感とか粉質とかラメの大きさとかこだわってるんだなーって言うのを実感しました。ディオールはとにかく上品可愛い!今年の気分に合っていたので良く使っていました。

それにしてもいつの間にサンククルール9000円超えしたのか…。値上げの波がやばいです。


f:id:mayusor:20231231120525p:image

NARS アフターグローリキッドブラッシュ#02799 ORGASM

今までのリキッドブラッシュも大好きだったけどそれを軽々と超えてきた今回のリキッドブラッシュ。瑞々しい艶感が最高で肌が綺麗に見えるチーク。

しかもたくさんつけても失敗しないので使いやすい。もっといろんな色が出て欲しいなーと思ってます。

 

過去のリキッドブラッシュはこれ。

mayusor.hatenablog.com

 

www.narscosmetics.jp


f:id:mayusor:20231231120447p:image

NARSパワーマットリップスティック#103 MODERN LOVE

今年の夏の限定色。後に新色として仲間入りした103番はかなり使いました。ほんとにお気に入りだったので既存色になって嬉しい。

パワーマットリップスティックは発売当初よりも改良されているらしいので1番初めに買って付け心地があんまり好きじゃなかった人ももう1度試して欲しいなと思ってます。
f:id:mayusor:20231231120456p:image

アクセーヌ スーパーサンシールドブライトヴェール ピンクベージュ

程よいカバー力がある日焼け止め。がっつり化粧したくないけどちょっとだけちゃんとしたい時に大活躍でした。初夏に登場出張に行った時も暑くてファンデはつけたくなかったからこれを持って行ったんだけどマスクも汚れないし時間が経っても崩れて汚くなると言うことがなかったのでよかったです。


f:id:mayusor:20231231120544p:image

ネイル工房 ペロリンMIRACLE

今年私の中でセルフネイル革命が起こりました!😂ピールオフベースの存在を知ってからジェルネイルできるようになったのがほんとにほんとに嬉しい!

今ネイルグッズ集めてます。


f:id:mayusor:20231231120534p:image

Rom&nd グラスティングメルティングバーム

これはいつか全色欲しいなーって思ってるくらい気に入ってるリップ。発売したての頃買わなかったのが悔やまれます。ぷっくり厚めの艶感がとにかく可愛い。マスクにはつきます。


f:id:mayusor:20231231120516p:image

MAC ダズルシャドウリキッド ブリンキングブリリアン

こういうリキッド系のグリッターって韓国系の可愛いイメージのものが多いけどこれはさすがMACのギラギラ強うそうな欧米メイクって感じの輝きでほんとによかった。

上からこれを重ねて使ったら誰にも負けない強さが出るよ😂

 

 

 

ということで今年のベスコスはこれで終わりですー!

今年も残り12時間を切りましたが皆様、良いお年をお迎えください☺️

 

 

 

 

 

mayusor.hatenablog.com