mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

<つづき>NARS エクストリームエフェクトアイシャドーパレット

昨日の続きですー。

 

mayusor.hatenablog.com

 

 

f:id:mayusor:20201005211827j:image

 

エクストリームエフェクトアイシャドーパレットの中でのお気に入りの色はFULL POTENTIALとSTAREDOWNなのですが手持ちのアイシャドウで似た色を探してみました。

この「似た色を探す作業」久しぶりで楽しかったー。

 

まずはFULL POTENTIAL。

f:id:mayusor:20201005230944j:image

これ広げるとこんな感じでふわーっと磨りガラスみたいな仕上がりになるんですよね。

で、この色の似た色を集めた結果がこちら。


f:id:mayusor:20201005211813j:image

どん!

比較してみたのはこのパレットたち。

左から

Charlotte Tilbury STARS−IN−YOUR−EYES PALETTEの1番右

Fenty Beauty MOROCCAN SPICE EYESHADOW PALETTEのFEZ UP

NARS エクストリームエフェクトアイシャドーパレット FULL POTENTIAL

Pat McGrath LABS MTHRSHP Subversive La Vie en RoseのParanormal

Urban Decay NAKED CherryのDEVILISH

 

こうやって探すと結構似てる色ありますよね。

mayusor.hatenablog.com

 


f:id:mayusor:20201005211817j:image

強めの自然光に当てたスウォッチ

光のせいでちょっと黄みによりすぎてるかも?
f:id:mayusor:20201005211831j:image

こっちの方が実物に近いかな?

日陰で撮ったバージョン。

 

このFULL POTENTIALっていう色は公式では「マットモーヴピンク」と表されてる色なのですが ま・さ・に! マットなモーヴピンクが大好きな私にドンピシャの色でした。

今は亡きNARSのデュアルインテンシティーアイシャドーの#1941 KARIもモーヴピンクでしたがそれよりももう少し深みのある色です。

 

mayusor.hatenablog.com

 

これ一色だけで目の周りをぐるっと囲んでもめちゃくちゃおしゃれに決まる万能色。深みもある色だからかっこいい印象の目元になるのが最高に良き!

 

ん??そういえばシングルの#5320 NEW YORKにも似てるかも!?比較に入れればよかったーー。

 

mayusor.hatenablog.com

 

(ってかこれ2年前!?もうそんなに経つ!?)

NEW YORKの方がもうちょっとブラウン寄りの色でした。

 

そしてもう一つのお気に入りがSTAREDOWN。


f:id:mayusor:20201005230847j:image

公式では「シマリングパープル」と表記されてます。これがね、ベリーっぽい紫にピンクラメなんですよ。この組み合わせが可愛すぎてやばい…!

実物はこの100倍可愛いんだけどラメ感が写らないわー。

 

ピンクラメといえば…ということで似ている色として選んだのがシングルアイシャドーの#5346 CHILE(イリデッセントラベンダースモーク)です。これはベースの色はそこまで感じないけどラメの色でピンクっぽい輝きに見える感じの色。最後にピンクのラメ乗せたいわーって時に最適な色です。
f:id:mayusor:20201005230910j:image

スウォッチ

ね?可愛いでしょ?

どっちももう少しラメがピンクっぽく見えるけど写真には写らなかったので是非実物を見に行って見てくださいー!

 

最後に今日はこのFULL POTENTIALとSTAREDOWNの2色でメイクしたんですけどめちゃくちゃ楽しい気分で仕事ができたことを報告しておきます。

 

 

www.narscosmetics.jp