mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

<追記あり>NARS デュアルインテンシティーアイシャドー#1949 TITANIA

今日はデュアルインテンシティーアイシャドーの限定色#1949 TITANIAについてです!

 

購入の時にも書きましたが、#1949は入荷数がかなり少なかったみたいで予約開始日に電話で予約して購入しました。

 

実はシルバー系ってあまり得意ではないのですが最近少しずつ克服できてきたような気がします。

色の好みとしては真逆なふんわりした色が好きです。

今年のNARSで言えば春のコレクションが好みだったかな?

それでも欲しくなってなんとか克服したくなるのがNARSの魅力ですよね!

 

20170812140446424.jpg

この色はメタリックシルバー。

今年はメタリックがトレンドとのことで今回のコレクションはメタリックな色味が多いと前回書きましたが、まさにこの色はメタリック!厚く塗るとかなりメタリックですが薄めにつけても可愛いです。

メタリック感を出したければブラシを濡らしてWETで塗ると更にキラッキラになるのですごく可愛い。

 

20170812140448fa8.jpg

スウォッチはこんな感じ。デュアルシリーズ特有の輝きが美しいです。写真で見るより実物の方が何倍も輝いて見えて綺麗。輝きはとてもありますが大粒のラメというわけではなく繊細なキラキラが可愛いです。

シルバーとピンクのラメが入っているように見えるのですが、ラメ自体は主張しすぎません。

 

20170812140447a1c.jpg

手持ちのシルバー系のアイシャドーを並べてみました。

Diorのフューチャリズムが一番発色が薄く一番ラメラメでふんわりした印象ですね。

 

 

201708121404442c5.jpg

上から

Dior ディオールショウモノ 045 フューチャリズム

NARS アイペイント#8149 INTERSTELLAR

NARS デュオアイシャドー#3906 INDES GALANTES(左)2016年ホリデー限定

NARS デュアルインテンシティーアイシャドー#1949 TITANIA

NARS デュオアイシャドー#3905 QUAI DES BRUMES(左)2016年ホリデー限定

NARS デュオアイシャドー#3082 MELUSINE(左)

NARS デュアルインテンシティーアイシャドー #1927 DION

 

です。こうやってみるとシルバー系も意外と持っていたんだなー!と自分でもびっくりしました。

 

 

 

動画、綺麗に載せたいなーと思って試しにYoutubeにアップしてみたのですが画質が落ちすぎて全然綺麗じゃなかったのでやめました。今の所インスタに載せた動画が一番綺麗に見えるんだけど動画はリンク貼れないみたいだし…。

 

ブログにも載せたシルバー系のアイシャドーのスウォッチ動画☺️ #NARS#Dior#シルバー#スウォッチ#コスメ#ナーズ#ディオール

 

<8/18追記>

インスタでコメントいただいてデュアルインテンシティーアイシャドーの#1932 LYSITHEA(シマーな輝きのピューターグレー)も持っていることに気づいたので比較スウォッチしてみました。

201708181852452ae.jpg

単色ではなくパレットに入っている色です。

2017081818524519c.jpg

色味的には似ていますが、今回の#1949 TITANIAの方がダークなシルバーです。

1932はあんまり使ってなかったからもっと使わないと!