mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

NARS デュアルインテンシティーアイシャドー#1929 CALLISTO

先日の購入品の最後はー!

デュアルインテンシティーアイシャドー#1929 CALLISTOです。

 

 

ついに…デュアルアイシャドーコンプリートでございますー!!

わー!感慨深い…。

 

この色、いつもいつも気になっていたのですが他の色や限定を優先してなかなか買えなかったので嬉しいです。

可愛いピンクみのあるシルバーなのですがなんで今まで買わなかったんだろう…って不思議なくらい可愛い。

 

20170919231151a8a.jpg

デュアルインテンシティーアイシャドー#1929 CALLISTO(アイシーピンクシルバー)

アイシーピンクシルバーって色味がすでに可愛い。

一見シルバーですが、ちらっとピンクの色味を感じるのが猛烈に可愛いのです。

ピンク系のアイメイクが好きなのでそれにももちろん合うし、グレー系のアイシャドーにも合うし、下まぶた用としても最適だしでかなり出番が多くなりそうです。

 

先日の購入時の記事にも書いた目頭から半分くらいまで上まぶたにこのアイシャドーを使う方法が可愛かったのでそれも今度やってみたい…。

 

2017091923114329f.jpg

似たような色ということで1927 DIONとSTEVEN KLEINコラボのデュアルパレットの中のSTAG FILMと比べてみたのですがSTAG FILMは全然似てなかったですね…。

今更気付いたので自分にがっかりですー。

夜勤明けでNARSに行って帰ってきてすぐスウォッチとったので疲労で頭が正常に働いてなかったということでお許しください😭

 

これならもっと似たような色あったよね…。

いずれ機会があれば撮りますね。

 

先日シルバー系のスウォッチとったのでその記事も貼っておきます。

 

 

20170919231146835.jpg

スウォッチいきます!

#1929 CALLISTO(アイシーピンクシルバー)

#1927 DION(メタリックなシャンパンベージュ)

STAG FILM(STEVEN KLEIN DUAL INTENSITY EYESHADOW PALETTE "DEAD OF SUMMER")

 

シルバー系よりゴールド系が似合うと思い込んでいたのでシルバー系を使えるようになったのが最近です。去年のホリデーのサラムーンのデュオあたりから克服できたのかな?

なので初期に購入した#1927 DIONはあまり使っていなかったのですが、これはものすごく使いやすいシルバー。色の名前的にはシャンパンベージュですが輝きはどちらかというとシルバー寄り。光の加減によってはパープルのニュアンスもあるような気がします。

輝きが美しいです。

そしてDIONに比べると#1929はかなりピンク寄りのシルバーに見えます。こちらも輝きが本当に綺麗。

 

STAG FILMはこのパレット限定の色で可愛いけど#1929とは似てなかった…。ごめんなさい。

 

ということで冒頭でも書きましたがデュアルシリーズコンプリートしました!

現在既存が20色。あとはパレット限定色や今回スウォッチしたデッドオブサマー、サラムーンのデュアルパレットなどの限定も入れてコンプリートだと思います。(だよね?)

ここまできたら今後発売されるデュアルシリーズも集めなきゃいけないなーーー。

手持ちのデュアルを並べた写真を最後に貼っておきます。

 

2017091923115066d.jpg

あーーー可愛いーーー!

単色アイシャドーって組み合わせを考えるのが大変でお仕事前のメイクではあんまり使わないのですがもっともっと使っていきたい!休日に可愛い組み合わせ考えなきゃー!

 

2017091923114776d.jpg

丸く並べて取ろうと思ったらいつも写真を撮っているボビーワゴンの上に綺麗に乗り切れなかった写真。

 

いつもの画質が悪い動画です。↓

 

ちなみにこの中で使用頻度が高いのは#1941 KARI、2016年夏限定の#1945 TANLINES、#1947 RIGELですね。#1947はツヤツヤのピーチゴールドで可愛いです。