mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

愛用の日焼け止め

6月ごろからアンプルールの日焼け止め、ラグジュアリーホワイトWプロテクトUVプラスを使っていますが1本使いきりました!

元々は日焼け止めはランコムのBBクリームを使っていたのですが、純粋な日焼け止め効果のみがあるものを探していました。Twitterなどで人気の高かったAQMWやキールズ、シャネルなど色々使ってみましたがどれを使っても肌荒れを起こしてしまって次はどうしようかなーと悩んでいた時に教えて頂いたのがアンプルール

20170922222447dd9.jpg

ラグジュアリーホワイトWプロテクトUVプラス 30g 4536円

大気汚染やブルーライト対策にも対応。

みずみずしく素肌を守り抜く、UV美容液

国内最高レベルの紫外線カット効果だけでなく、大気汚染やブルーライト対策にも対応した高機能処方の日焼け止め。 ストレスフリーな使い心地で肌になめらかにフィットし、日中降り注ぐ肌老化の原因を徹底ブロック。若々しい素肌を守ります。「SPF50+/PA++++」

日焼け止めって日に焼けなければいいんじゃない?くらいの認識でどんなものでも良いやーと思っていたのですが今回購入するにあたって色々試してみて自分なり日焼け止めに求めるものがわかってきました。

私が日焼け止めに求める条件は

・肌荒れしない

・高い日焼け止め効果

・乾燥しない

・白くならない

でしたが、これらすべてをクリアしています。

どうしてもダメなら今まで使っていたランコムのUVエクスペールシリーズの色がつかないタイプにしようかなーと思っていたのですが良いものが見つかってよかったです!

201709222224492f9.jpg

口が細長くなっていて周りが汚れにくいのも地味に嬉しい。

201709222224487aa.jpg

これ自体はこんな感じで白い乳液状のテクスチャーですが水っぽすぎず硬すぎないので伸ばしやすいのも良いです。

伸ばすと白くなりません。肌がキシキシする感じもありません。

香りもほのかな香りなのであまり気にならないです。

201709222224499ac.jpg

伸ばすと全然わからなくなりますよね。

白くならないので首からデコルテにかけても使っていますー!

私が購入した時はお得な2個セットもあったのですが、今見たら無くなってますね…。

残念だけどこれは使い続けたいと思っています!

アンプルール公式サイト

アンプルール楽天市場店