mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

YSLラディアントタッチブラープライマー

YSLラディアントタッチブラープライマーは私の溺愛コスメのひとつ。これを買ってからベースメイクはこれなしでは完成しません。

20170618003647f71.jpg

これ、30mlで6300円。ちょっと高いなーと思っていたのですが去年12月前半に使い始めてまだ残ってるので半年以上使えてコスパがいいです。

良い点は

・とにかく肌がきれいに見えるけど自然。

・肌の凹凸が気にならない。

・伸びが良いので1プッシュで全顔使える。

・そのあとに乗せるファンデの密着度が上がる。

悪い点は

SPFが入っていないので別の日焼け止めが必要

・色補正効果がない

という感じでしょうか。

さらっと書いてますけど、これ本当に肌が綺麗に見えてやばいです!これだけでお値段以上の価値があるなーと思ってる。

主にNARSのファンデを使用していますが、今まで使ったものでこの下地と相性が悪かったものはありませんでした。

ファンデ自体の密着度も上がってピタッとつくし、厚塗り感が出なくて「元から綺麗な肌」を演出できます。

すごーくいいのでみんな使って!とオススメしたいところですが、カウンターで聞いたらこの下地のサンプルはないそうなので試しにくいですよねー。残念。

残り1/4位になったのでストック分を買い足しました。

欲を言えば1本でUVカット効果もそこそこあって肌をなめらかに見せてくれて乾燥しない下地があればいいなーと思っているのでこれからも下地探しは続けていきたいです。