mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

ポーチの中身

先日リクエスト頂いたポーチの中身をご紹介しますー!

 

私のポーチの中身なんてあまり役に立たないと思いますが私自身、雑誌などのバッグの中身やポーチの中身などの企画が昔から大好きでした。

なんとなく少し恥ずかしいのですがご紹介していきますー!

 

201708292324281dc.jpg

ポーチは数年前ハワイで購入したレスポとDylan's CANDY BARのコラボ。マチが広めでかなりたくさん入ります。レスポっぽくない感じと黒ベースにカラフルなドット?が気に入って買いました。

 

20170829232429be7.jpg

横にポケットが付いているので細かいものはここに入れています。

 

20170829232431e58.jpg

中身はこんな感じ。

NARS ライトリフレクティングセッティングパウダープレスト

リアルテクニクス格納式カブキブラシ

NARSラディアントクリーミーコンシーラー

綿棒ケース

コンタクト

Dior ディオールアディクトリップマキシマイザー

Dior ディオールアディクトリップグロウ

YSL ルージュクチュールヴェルニプランパー

クレドポーボーテ ルージュリキッドエクラ

MAC プレッププライムリップ

NARS アイライナー #8002 MAMBO

メイベリン エクスプレスオフ

ファンケル リップブラシ

NARS リップブラシ

ハウスオブローゼ スパチュラ2本

セーラームーンフリスクケース

 

 

20170829232431449.jpg

まずはベースメイクのお直し部門。

いつもの流れはお昼休みにTゾーンの少しテカってる部分をティッシュで押さえてからNARSのお粉を付け直します。新たにファンデーションをつけることはせずにTゾーンのテカリだけとる感じです。

ブラシはリアルテクニクスの持ち歩き用のキャップが付いているものを使っていますが、これ大きすぎるのでもう少しコンパクトで良いブラシがないかなー?とも思っています。ブラシ自体の使い心地はチクチクしないし良い感じですよー!

 

一応コンシーラーも持ち歩いていますがこれはたまーに夜勤の仮眠後にたまに使うことがあるくらい。

一時期クッションファンデをお直しに使っていたこともありましたが、あまり必要ない感じがしたのでやめました。

でも以前ツイッターでお直し用にシャネルのパウダーファンデを使っている方がいてすごく素敵なコンパクトだったのでちょっと欲しいなとも思っています。あまり厚塗りにならずに綺麗にお直しができるファンデがあればもしかしたら購入するかも。

 

 

20170829232433424.jpg

次にリップ部門。

こうやってみるとリップベースを持ち歩きすぎだな…と改めて思ったので減らそうと思いますが現状ではこんな感じ。

未だにYSLのヴェルニプランパーをメインで使っています。私の中ではこのリップ下地とNARSのオーデイシャスリップの相性が良いのですごく好きです。ヴェルニプランパーはどうしてもツヤが少し出てしまうのでマットに仕上げたいときは向きませんが、唇を守ってくれたりリップがぴったりと密着してくれたり縦じわが目立たなくなったりするのですごくお気に入りですが廃番になってしまいました😭

今2本目に投入していてあと1本買い置きがあるのですが使い切る前にこれに変わるものを見つけたいです。

 

マットめに仕上げたい時にはMACのリップ下地を使います。これをつけても乾燥してしまうリップがあるのですが見た目をマットにしたい時はこれが今の所一番良いかなと思っています。

 

NARSのリップベースは今日本で売っている色がつかないタイプではなくほんのり色がつくタイプ。これはあまり使ってないのでポーチから抜こうかな。

 

ディオールのマキシマイザーは主に夜勤の時に活躍するのですが長時間リップをつけて荒れてしまった時に使います。荒れてしまったリップを回復したい時はこれが一番な気がします。

リップグロウは最近あまり使っていません。メイクにハマった当初あまり口紅をつけることに慣れていない時にはほんのり色づくのが好きで使っていましたが最近は割としっかりと発色するリップが好きなので…。これもポーチから抜こうかな。

 

20170829232434445.jpg

唯一常に持ち歩いているリップはこれ。クレドポーのルージュリキッドエクラ "12 女神のたくらみ"。いつもリップはその日に使ったものを持ってきて食後に直したりするのですが、たまーに「あれ?違う色が良かったかも!失敗した!」という時がありませんか?

 

そういう時に最適。割とどんなメイクにもあるし仕事の制服からも浮かない色。しかもつけ心地は最高なのでこれは持っていないと不安です。これはもう1色"13 歌姫の投げキス"も持っているのですが仕事の制服にはあまり合わないんですよね…。でもすっごく可愛い色なのでお気に入りです!あちらは主にプライベート用に使っています。

 

20170830230313b84.jpg

持ち歩いているリップブラシは昔母にもらったファンケルのものとNARSのもの。NARSのは旧品です。

ブラシ部分が小さすぎると塗りにくいのですが、NARSのは小さめなのでちょっと塗りにくいです。リニューアルした方のブラシはどうなのかな??

 

リップのお直しはお昼休みに必ずしていますが、シアーな発色のものかNARSのピュアマットリップスティック(細身のパッケージのもの)以外はリップブラシで塗り直しています。

 

ハウスオブローゼのスパチュラは1本確か100円くらいだったと思うのですが超愛用しています!

グロスを直接塗るとチップが汚れてしまうのが嫌なのでスパチュラにとってブラシで塗り直すのに使います。

 

20170830230314787.jpg

NARSのアイライナーの#8002 MAMBO。これはベルベットアイライナーではなくアイライナーの方のMAMBOです。

夜勤の仮眠後にこれを使ってまつげのキワを少し埋めるようにアイラインを引いていくと目力が復活するのでこれも持っていないと不安な1本。ベルベットアイライナーの方は家に置いてあってアイシャドーのベースに使うことが多いので家用と持ち歩き用みたいな感じで使い分けてます。

 

 

改めて見直してみると無駄に持ち歩いているものが多すぎてびっくりしました。

こういうところに整理整頓ベタなところが現れてるなー。

収納の本読んだりするのが大好きだけどどうしても苦手なままですが、もうしょうがないと諦めていますー!