mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

NARS ベルベットリップグライド#2714 DANCETERIA

先日いつも愛読している憧れのブロガーさんからインスタにリクエストをいただいたので嬉しくて舞い上がってます。

リクエストを頂くということがほとんどないのでそれ自体が嬉しいのと大好きなブロガーさんからというのが嬉しくて…!

その時にブログにコメントできないことがあると教えてくださったのですが、もし他にも私のブログにコメントしようとしたけどできなかった方がいたらごめんなさい。

アカウントをお持ちであればインスタかツイッターでコメント頂けたら嬉しいです。

ということで今日はNARSインケース購入品第4弾。

デュオアイシャドー#3093 BOUTHANに合わせてリップは青みピンクのベルベットリップグライドを選んでいただきました。ベルベットリップグライドは去年のホリデーの時に出たミニサイズのセットと今年の春に限定で発売された3色しか買ったことがなくて何気に既存の色を単品で購入するのは初めてです。

20170821193850055.jpg

ベルベットリップグライド#2714 DANCETERIA(フューシャ)3564円

とりこになる心地よさと自信に満ちたカラーの融合を可能にした色鮮やかなフォーミュラ。グロスのようななめらかさとリップスティックのカバー力をあわせ持つ、今までにない使用感を実現しました。伸びのよいセミマットカラーは、乗せた後も乾燥やべたつきがなくしなやか。NARS独自のオイルインフュージョンコンプレックス*配合で、なめらかなつけ心地をかなえています。さっとなじむそのなめらかさとうるおいで唇全体を包み込み、セミマットなスタイルに仕上げます。

程よいツヤ感もあり軽いつけ心地だけどセミマットな質感だけあってほんの少しだけ乾燥するような気もします。

今回のインケースではベースにヌーディーなピンクベージュをつけてからこのフューシャカラーを中央に乗せてグラデリップっぽく仕上げていただきました。

グラデリップ本当に可愛くて好き。

ベースのヌードカラーはベルベットリップグライドの2711を使っていましたが私は持っていなかったので春に限定で発売された#2722 SUCKを使ってます。これもベージュカラーなのでグラデにするのにぴったり。

20170827231112d1a.jpg

#2714のスウォッチはこちら。上がそのまま塗ったもので下が指にとってぼかしたもの。

単品で使うときは指でポンポンぼかす方がお気に入り。

この青みピンクをそのまま濃く発色させるとどんなアイメイクが似合うんだろう?想像がつかないので今度カウンターに行ったら聞いてみます。

20170827231115ea5.jpg

先ほど書いた#2722 SUCKはコーラルローズと公式には載っていますがベージュピンクに見えますね。

これ単品で塗っても可愛いのですが、最近の流行りもあってか唇をヌードカラーで仕上げることはほとんどないのでやはり濃い色と重ねるかグラデにするのが使いやすいと思います。

混ぜても絶対可愛いと思う!

ところで私、SNSに今日のメイクというタグで使ったアイテムを載せることがあるのですがそれをみてお気付きの方がいるかもしれません。実はベルベットリップグライドの使用頻度はあまり高くありません。

理由は唇が荒れている時に粗が目立ちやすいのと何となく落ちやすい気がしているから。

仕事中にちょっとリップを直しにくということができないので半日持つリップの方がどうしても使う頻度が高くなってしまいます。なのであまり使っていません。

セミマットならオーデイシャスリップスティックがすごく好きなのでどうしてもそちらに手が伸びてしまいがちです。

でも私がまだ気づいていない良い部分がベルベットリップグライドにはきっとあるはず!!

そもそも使用頻度ひくめなので良い部分にも気づきにくいんですよね。

なのでこれからはもう少し使い込んでその良さを実感したいなーと思っています。