mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

NARS マットマルティプル#1587 MAURITANIE

インケースの時の購入品の中のひとつ、マットマルティプル#1587 MAURITANIEはずっと気になっていたもの。

以前から担当さんからNARSのインターナショナル リード メーキャップスタイリストの伊藤貞文さんのお気に入りの色でとってもおすすめ!と教えていただいたのをきっかけに欲しいなーと思っていたのですが、マットマルティプルはすでに6本持っていたので迷っていたのです。

マットマルティプル自体は2014年に発売されたのだけど容器の問題があってすぐに廃番になってしまって幻の名品っぽい扱いだったのですが、この1587だけ春に定番品として発売されていました。そして先日限定として当時発売された他の色も期間限定で復活した…という流れだと思います。

1587は既存だからいつか買おうと思っていたのですが、限定の他の色が発売された時に「1587も在庫がなくなり次第販売終了するみたいです」と担当さんから教えていただいていたのでやっぱり買ってしまいました。

20170826200721445.jpg

マットマルティプル#1587 MAURITANIE(バーントレッド) 5184円

ブラウンっぽさもある赤。真っ赤ではないのですごく使いやすい色。頰に使っても唇に使ってもすごく可愛いです!

さすが伊藤さんのお気に入りの色!

20170826200909333.jpg

スウォッチはこちら。上が直塗り、下が指でとってポンポンとぼかしながらつけたもの。

唇に塗ってみたのですが本当に可愛い!いつもはあまり気づかない夫も「あれ?唇すごい良い色だねー!」って言ってくれました☺️

201708262007252ef.jpg

私の手持ちのマットマルティプル。残すは1585のみですがこれは手に入れることはないでしょう。

そもそも去年NARSにハマった時に既に廃番だったのですがアイビューティーストアで見つけてしかも安かったから大量買いしてしまったのが原因でこんなに持ってます。

2017082620072496a.jpg

持っている色の全色スウォッチ

外の光で撮ったバージョン。

201708262007244db.jpg

室内で撮ったバージョン。

商品説明は

マットな質感。広がるインパクトカラー。 唇、フェース、チークを素肌のように仕上げます。強さはシアーからミディアム。ドライ使用なら一瞬でインパクトを演出。ウェットで使うとしっかりと肌に溶け込み、自然でなめらか、シアーな仕上がりに。

と書いてあるのですが、ドライでもウェットでもどちらでも使えるのも魅力的ですよね。

1587はオフィシャルサイトからも商品ページが削除されているのでまだ売っている店舗があったらレアかもしれません。アイビューティーストアでもこの色の取り扱いは見たことがないし…。

気になる方はお早めにー!

NARSオフィシャルサイト

伊藤貞文さんオフィシャルサイト