mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

YSL ヴォリュプテティントインバーム 6 タッチミーレッド

久しぶりにNARS以外のご紹介です。

巷で話題のYSLのヴォリュプテティントインバームを買いました!

発売時はあまりに人気だったし、発色が薄いということで実はあんまり興味なかったのですがいつものアイビューティーストアで入荷していてクーポンとかもあってお安くなっていたので買ってしまいました。

2017060502023218b.jpg

買ったのは6番のタッチミーレッドです。「ハートに火をつけるトゥルーレッド」というキャッチコピーが付いていますね。最近の私は薄い発色のリップでは満足できないので濃く発色しそうなものを選びました。

公式サイトによると外側がバームで内側の唇型のところがティントと説明されています。

ティントということで青みピンクに色が変わってかなりステインしてしまうのかなー?と思ったのですがそんなこともなく使いやすいです。

想像より発色は薄めですがシアーなので赤でも使いやすくて、主に夜勤の時につけることが多いです。

20170605020231b63.jpg

スウォッチはこんな感じ。

すごく可愛い!…けどこんな感じのシアーな赤、他にも持ってるから次買うならオレンジ系かな?

手持ちで似ている色と比べてみました。

20170605220916efe.jpg

NARS リップスティック #1078 MANHANT

シャネルのルージュココシャイン124のルージュルミエール

NARS リップティント #5952 DOUBLE DECKER

NARS ラージャーザンライフリップグロス #1326 NORMA

このあたりでしょうか。こういうシアーなピュアレッド大好きということがわかりました。

つけ心地としてもモロモロしにくくすごく乾燥を感じるわけでもなく良いと思います。

YSLのリップおなじみのあの香りも私は気になりません。

次買うとしたら公式オンラインで買って、刻印したいな…と思っています。