mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

NARS デュアルインテンシティーアイシャドー #1940 CRESSIDA

先日のインケースでメインに使用していただいたデュアルインテンシティーアイシャドー#1940 CRESSIDA、やっと買ったのでご紹介します。

201706052223197c9.jpg

#1940 CRESSIDAはディープな輝きのミッドナイトブルー。

デュアルのブルー系、他の2つは持っているんですけどあまり得意な色ではないから…と買わずにいたのですが、残っていたこの色がめちゃくちゃ可愛かったです!

2017060522232085b.jpg

スウォッチしてみるとこんな色。ネイビーというよりは青!綺麗な青です。

しかもラメ感が美しいです。

動画を撮ってみました。

画質が悪いのであまり伝わらないかもしれないけど、ほんのりピンクみを感じる輝きです。

20170605222322f28.jpg

既存のブルーと比べたらこんな感じです。こうやってみてもあまり違いはわからないですよね。

1940は2016年の春に発売された色で、一緒に発売された1941 KARIや1939 TARVOSと合いますよー!と教えていただきました。早速1939と合わせて縦割りでメイクしてみたけど可愛かった…。

2017060522232268a.jpg

手持ちの似たような色と一緒にスウォッチしてみました。

上から

1943 POOLSHARK(イリディッセントペリウィンクル)

1940 CRESSIDA(ディープな輝きのミッドナイトブルー)

1948 ARCTURUS(シマーな輝きのディープインディゴ)

1935 GIOVE(ネイビー)

3907 OLD CHURCH STREETの右(ディープスレートティール)

です。

1943 POOKSHARKだけちょっと違う青ですが、1940 CRESSIDAはピンクっぽい輝きなので私の中ではプールシャークの仲間という感じです。

こうやってみると今の気分はやっぱり1940 CRESSIDAが合う!

春夏の涼しげな青なのでこれからいっぱい使っていきたいですー!

これで私のデュアルインテンシティーアイシャドーコレクションもあと1つでコンプリートです。

残るは1929 CALLISTO。アイシーピンクシルバーみたいなのですが近いうちに買ってしまいそうです。