mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

PINK CHAMPAGNEメイクを再現したい

いつも観ている海外YoutuberのShaaanxoさんがしていたピンクシャンパンメイクをしたくて手持ちのアイテムで再現してみました。

Shaaanxoさんの素晴らしいメイク動画はこちら。

ね?めちゃくちゃ可愛くないですか?

これみた瞬間一目惚れして使用アイテムのBh CosmeticsのCarli Baybel Palette Deluxe Editionを即買いするところでした。(多分これ

ですが私、Bh Cosmeticsのコスメがイマイチハマらなくて1年ほど前に購入したパレットはほとんど手放してしまったんですよね。なので手持ちのもので再現できればいいなーと思ってやってみました。

2017060815090698c.jpg

使用アイテムは

NARS アイペイント 8152 PORTO VENERE(ソフトなペールピンク)

YSL アイパレット ストリート&アイ1

NARS デュアルインテンシティーアイシャドー 1928 CASSIOPEA(イリディセントエレクトリックピンク)

NARS デュアルインテンシティーアイシャドー 1941 KARI(ソフトなローズピンク)

NARS デュアルインテンシティーアイシャドー 1942 TOPLESS(シーシェルピンク)

NARS アイライナーペンシル #8005 LONDON(グレー)

NARS ベルベットアイライナー #8183 Las Pozas(ホワイトパール)

NARS イルミネイティングマルティプル#1576 VIOLET ATOM(イリディッセントなヴァイオレット)

NARS イルミネイティングマルティプル#1577 QUANTUM(シアーイリディッセントマゼンタ)

NARS ブラッシュ#4056 STARSCAPE(ネオンピンク)

NARS ブラッシュ#4057 SILENT NUDE(ソフトベージュ)

NARS オーデイシャスリップスティック#9467 NATALIE(ブライトピーチピンク)

NARS リップグロスN#1682 EASY LOVER(ウルトラシアーなホットピンク)

あと写してないけどベースメイクは最近のお気に入りのグローティントでなくラディアントクリームコンパクトファンデーションを使ってカバー力高めのベースに仕上げてます。

まずはアイペイント#8152 PORTO VENEREをアイホール全体に伸ばします。これをベースに使うことで目のくすみを飛ばして次に乗せる色を明るく綺麗に発色させてくれます。

見にくいスウォッチだけど、こんな感じの色です。

2017060817090195c.jpg

次に1941 KARIをクリースに入れて深みを出す→YSLのパレットのコーラルをさっき入れたKARIよりも少し内側に来るように目尻側にぼかす→目頭側1/3に1928 CASSIOPEAをフラットなブラシで入れる。この時上まぶたから下まぶたにかけてくの字に繋がるように入れていきます→YSLのパレットのピンクをさっきのカシオペアと繋がるように上まぶたの真ん中から目尻にかけて入れる→右上のキラキラベージュをふわふわのブラシに取って全体の境目をぼかす→下まぶたは目尻側から2/3くらいをYSLのコーラルを入れてさっきカシオペアを入れた部分につなげる。

20170608171242c03.jpg

最後にアイラインは#8005 LONDONをまつげを埋める+締め色的な役割になるように少し太めにキワに引いてYSLのパレットの真ん中の黒をスマッジブラシに取ってぼかす→ベルベとアイライナー#8183 Las Pozasを下まぶたの粘膜部分に引く。

動画のようなメタリックなアイライナーを入れるのもやって見たいのですが、持っていないのでそれは省略。

アイメイクが完成したところで「あーこのメイク、NARSのクリストファーケインコラボと合いそうだなー」と思ってここからは動画に則ってないのですが自由にメイクしてます。

ハイライトはイルミネイティングマルティプル#1576 VIOLET ATOM。寒色のツヤがこのメイクにハマってて可愛いー!

チークの下地としてもう一つのイルミテイティングマルティプル#1577 QUANTUMも使用しました。

シェーディングと仕上げのパウダーチークは同じくケインコラボを使用。#4057 SILENT NUDEはシェーディングとしても使えますよーと以前カウンターで教えてもらったのを思い出してやって見ましたがさりげないけどしっかりした印象になったのでこれを使って正解でした。いつものラグナでは強すぎたかも。

チークは#4056 STARSCAPE。ネオンピンクが可愛いこのチーク、マットで透け感のある粉なので色自体はぱきっとピンクですが付け方とブラシによってはそこまで強くなりません。

この透け感がいい感じ。

20170608173440e20.jpg

最後にリップは昨日の夜試して可愛かったオーデイシャスのNATALIEとリップグロスのEASY LOVERの組み合わせ。

201706081749275ab.jpg

暗くなってきて実際の色が写真に写らなかったので動画も撮ってみたけどだめだー!

一応載せますがもっと可愛い色です。雰囲気だけでも伝わるかなー。

#1682 EASY LOVERすごく可愛い!これ1本でも可愛いのにニュアンスチェンジャーにもなるんだー!

もはや何に合わせても可愛いのでは…?疑惑。

というわけでこれで終わりです。

手持ちのアイテムで雰囲気は再現できたような気がするので満足しました。

ピンク系のアイシャドーはいっぱい持ってるけど、ダークなピンクというかモーヴピンク系だったりちょっと赤よりだったりでピュアなピンクってあんまり持っていないことがわかりました。

もう少しドリーミーなユニコーンメイク的なピンクが欲しい。(イメージ伝わるか不安)

意外とピンク持ってないじゃん!ということで綺麗なピンクを探す旅に出ようと思います。

オススメのピンク系アイシャドーがあったらぜひ教えてください💘