mayusor

メイクにハマって7年経ちました。

使ってないコスメを復活させたい

メイクすることが好きになって約1年半。とにかくなんでも試してみたくて買ったコスメはかなり多くなってきましたが、その中にはやっぱりあまり使用頻度が高くないものもあります。

私のSNSなどで今日のメイクとして写真を載せていますが8割NARS。

今日はNARSの縛りメイクなの?ってくらいほとんどNARSなことが多いのですがもちろん他のも気に入ってるし好きだし使いたいのです。

今日はそんな中から使ってみたのでご紹介。

資生堂シマリングクリームアイカラーRS321 カーディナル。

これは確かアイビューティーストアでかなりお安くなっていたので買ったもの。購入して1年くらい経っているかな?

メイクにハマった当初はまだメイクの許容範囲が狭くて口紅も使えないし無難な色のアイシャドーしか使えないくらいのレベルだったのでこれも当然「こんな濃い色どうやって使うのかわからない!」と思って使えずにいました。(じゃあ買うなよってね)

でもこれすごく可愛い色で紫っぽさもあるバーガンディカラーでこの季節にぴったりなのです。

シマリングクリームアイカラー自体も良い商品でまぶたの上に伸ばしやすいし色の濃淡もつけやすくギラギラしすぎない自然なシマー感でまぶたを綺麗に見せてくれる気がします。

201710151718339d4.jpeg

今日はブラウンと合わせたいなーと思ってトムフォードのココアミラージュを使いました。

ってココミラの記事過去に書いてるかと思ったら書いてなかったですね!びっくりした。

大好きなブラウンパレットです。

資生堂のシマリングアイカラーを二重幅に少しだけ濃い目に乗せてアイホールまでぼかしてからココアミラージュの右上と右下を重ねて目尻側に左下で完成。

簡単なのにバーガンディーのニュアンスが加わったちょっと女っぽい目元になれるのが好きです。

20171015171832065.jpeg

スウォッチを撮りました。

上がココミラの右上と右下を重ねた色。下が資生堂のシマリングクリームアイカラーRS321。そして真ん中が二つを重ねた色です。

シマー感が写ってないのですが実物はもっと綺麗でお気に入りのメイクになりました。簡単だしね!

20171015172003f7b.jpeg

ということで今日のメイクはこんな感じ。

ベースは未だにNARSのハイドレイティンググローティント(今日使ったのはFAIR)。

チークは去年のサラムーンコラボの限定品のNARS #4064 ISADORA

ハイライトはハイライターアンドブロンザーパレットの上段真ん中。

リップはペリペラのエアリーインクベルベット#8 GLIMPSE BRICK BROWN

でした。

下地は撮ってないけどYSLのブラープライマーです。

ということであまり使っていなかったしまリングクリームアイカラーを復活させることができましたー!

こういうクリーム系のアイシャドーってパウダーのアイシャドーの下に使うことでガラッと印象を変えることができるのですごく好きです。

でもパウダー系より寿命が短い気がするのであんまりたくさん購入するのを控えている系のアイテムでもあります。

無難なブラウンとの合わせをしましたが、こんな色とも似合うよー!っていうアイディアがあったらぜひ教えてください。